ふくろうFM「キャスティングリレー」2020.0702

#ふくろうFM 85.8MHz 【#キャスティングリレー~お茶べりタイム~】7月2日(木) 生放送15時〜17時
https://youtu.be/P4r-cwXnBP4
第1木曜日、清水建志が担当。

==============

オープニングは、
・都内のコロナ感染者速報を見て
・免許が失効になった
などを話しながらスタート!

========================

★ゲストコーナー「千客万来!ふくろう交遊録」は、

コピーライター/クリエイティブディレクター・アーティスト
西村麻里 さんにインタビューをした際の音源をOA

西村麻里さんの著書『THE AURA(ザ・オーラ)』
https://www.wave-publishers.co.jp/books/9784866212661/
『龍スイッチはじめよう!』
https://www.wave-publishers.co.jp/books/9784866212197/
についてお話を伺いました。

西村麻里さんのYoutubeチェンネル、
にしまりちゃんねる はコチラです
https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja
著名人のオーラをよまれたり、大人や子どもへのメッセージ、
先週行われた福岡のアートショーの様子なども配信されています。

========================

15時台前半、
『#今日は何の日』では、
この日にまつわる #記念日 代表的な #出来事 #誕生日 の有名人 #誕生花
のほか、
今日は布ナプキンにちなみ、
布ナプキンに関するランキングを紹介。
また、2年前にご逝去された #桂歌丸 師匠についても取り上げました。
記念日にちなんだ1曲は #蛸 の日という訳で #たま さんの歌う曲をお届けしました。

=========

また、15時台後半は『今月のエンターテイメント』、
一ヵ月を振り返って、鑑賞したり体験したエンターテイメントを紹介。
ラジオ「#久米宏ラジオなんですけど」、映画「#消えた水曜日」の話など。
また、実際に携わった舞台「#落研怖い」についてもお話ししました。
この日生まれの有名人 #三宅健 にちなんで #V6 さんの曲をOA。

========================
『ふくろうFM防災班』
地震が実際に起きた際を想定して、どういう心持が必要かについてお話ししました。
八千代市内の指定緊急避難場所のご案内。 #防災 #危機管理 #防災ラジオ
========================
放送当日の選曲リストは、下記 #Twitter アカウントで掲載しています。
https://twitter.com/shimizuxyz?lang=ja #劇団はみだしぼっち #落研怖い
https://www.youtube.com/watch?v=k3h0o36mk18
また、清水が企画・構成・編集を担当した #ネットラジオ を開始しました。
よろしければお聴きください。
https://www.youtube.com/watch?v=PSmnac28kDE
==============
キャスティングリレーでは、みなさんからのメッセージお待ちしてます
リクエスト・メッセージは、
https://296.fm/programmessage/
【お茶べりタイム】
を選択してお送りください!
公式 #LINE 始めました!ぜひご登録ください。
①テーマトーク
②ふつおた(テーマに関係ない普通のお便り)
③リクエスト曲
いずれもお待ちしています、リクエスト曲のみメッセージのみでも大丈夫です!
https://line.me/R/ti/p/%40uhj0034z
==============

放送はこちらから↓↓
https://www.jcbasimul.com/radio/727/
アプリで聞く際は、
TuneIn Radio https://apps.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?