見出し画像

グルテンフリーがもたらすもの

グルテンフリーとなり、数カ月が過ぎ、
最初は、グルテンフリートライで、
「チョコパイ食べたい」
「菓子パン食べたい」
「チョコチップクッキー食べたい」
と思うことが、多々あった(笑)


今は、食べたいとほぼ思わない体質となっている。
だからか、焼きいもとバナナの消費が多い。

・バナナも、焼きバナナにしたり、
・バナナをスライスをして、
 ミックスナッツやドライフルーツ、ヨーグルトをのせたり、
・冷凍バナナにしてアイス風にしたり、
・バナナ、ミックスベリー、ヨーグルトのシェイクをしたりと

バナナのレパートリーと盛り付けや彩りが豊かに。


・さつまいもは、冷やして食べたり、
・スライスしてトースターで熱して、少量バターをのせて食べたり、
・すりつぶして、簡単に成形して、スイートポテト風にしたり、


グルテンフリーをして、鼻呼吸となり、アレルギー性鼻炎が断然よくなり、
皮膚炎?部分部分に痒みが出て、
湿疹のようになっていたのが(特に疲れているとき)、全くなくなった。
以前は、頭皮に出ていた。
今は、全くなし。


アレルギー体質の人に、グルテンフリーはおススメです!!
身をもって、私が実践し、効果が出ていますので、自信を持っておすすめできます。

聞いた話、
学んだ話、
本で勉強した話ではなく、
まさに、私の実体験からの効果です!!

娘のグルテン不耐症がなければ、
私は、グルテンフリーにトライしていなかったし、続かなかったかもしれません。

66日ライランに参加していなければ、
この記事も生まれていません(笑)

日付が変わるまで、
あと約30分での滑り込み投稿だから(笑)


朝投稿していなかったことに、40分前に気が付きました。

あっ、あれ? あぶない。
66日ライラン達成まで、
あと少しなのに、朝投稿していたと勘違いしていた。



余談ですが、

叔父に、ビューについてを聞くのを忘れました。

今日は、叔父と二人で、
ずっとずっと、旧車修理をしていました。

職人(叔父)の修理していく術は、
さすが!すごい!と感動してました。

私は補助ですが。
いつか記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?