パートを3ヶ月で辞めたはなし

冬からパートを探していました。そして1月に採用、2月からフルタイムで働きはじめました。

幸い、成果はバッチリ出していました。新規事業をなぜか割り振られ、胃が痛くなりながら必死に業績を出すも体調を崩し、半休をとりながらがんばりました。土日も、夜も、時間を取れる時は無給で作業して。普通の会社ではなく研究室で、前職では成果主義で通用していたので今回も大丈夫だと思ってた。甘かったです。

結果を出す人間ではなく、毎日定時に来て定時に帰る人が欲しかったらしく、ものすごく大声でなじられました。コミュニケーションの取れる人が欲しかったとも。

上司はとても体格の良い大きい男性で、声も大きく返事も冷淡で、あまり話をする機会がありませんでした。私は私で、あまりキャッキャッした可愛いタイプでなく、生真面目に見えるタイプなので上司には疎まれていたようでした。

最後は私の管理していたサンプルを無断使用されて、問い合わせても無視され、「辞めたいならどうぞ辞めてください」と言われて、もうつかれました。

私の作ったサンプルたち、全部潰してからやめればよかったです。

サポートしていただいた分は、書籍の購入に使いたいです。素敵な本へのお礼として。