見出し画像

キモい人センサーの鍛え方7選! 近づく前に気づくには?

前述の通り、私が引き寄せない人でいられている秘訣の1つに「キモい人を嗅ぎ分ける嗅覚が鋭い」というものがあると思っています。

そんな私から見て、引き寄せてしまう人って、キモい人を嗅ぎ分ける力が弱い。というか、そもそも嗅ぎ分けようともしていない。

自分に対する前科がない限りは、基本的に誰でも無条件に受け入れてしまっているような、器の広さ…というか股の緩さのようなものがある。そう、私から見たらそれは完全に「股の緩さ」のようなもので、全くいいことではない。挿れるモノは選ぶべきであるのと同様、受け入れる相手はある程度は選別するべきです。

ということで、あなたが本当に引き寄せない人になりたいのであれば、ここから先の人生では、出会い頭の時点で相手の人間性をふるいにかける意識を持つべきです。

具体的に何か問題やら困り事が起こってからはじめて相手のことを疑う、警戒し始める、というのだと遅いです。

つまりのこと、キモい人・ヤバい奴センサーを自分の中に持つことが、引き寄せない人になるためには大事です。

ということで、「そのセンサーを鍛えるためには、具体的にどんな風に警戒をすることが有効か」について語りますね。


ここから先は

4,186字
この記事のみ ¥ 5,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。