見出し画像

【離婚の瀬戸際】結婚7周年目前に…実は夫婦の間では、盛大な膿出し騒動が起こっていました。

今月1日に!!

私たち夫婦、結婚7周年を迎えました!!!
つまりのこと、この連載も7周年だよ!8年目の始まりだよ!

結婚生活も連載も、こんなに長く順調に続いているだなんて、すごいね!!!!今現在の気持ちを切り取るならば、一切の曇りなく、私はどちらの活動も100%前向きかつ本意なものとして取り組めているよ!

惰性でも妥協でもなく、今日も続けられている。

しかしながら!!!
結婚の方は、7周年の節目を迎える前に、実は大波乱が巻き起こっていました。

乗りこえた今になって振り返ると「あの騒動は、、、7回目の結婚記念日をこんなにも晴れやかな気持ちで迎えるための、盛大な膿出しだったのかな?😂」と思ったりしているけど、ほんとね、10年に一度の規模感がある大変な膿出しだったの😂😂

膿が、出まくった。それはもう。
そして今は、完全にスッキリしていて、逆に過去一夫婦仲が良いのでは、お互いにしっくりと暮らせているのでは(とくに私!!!)という気持ち。

10月はもう、離婚するんじゃないかと思っていたけど。
11月1日に7周年を迎えた日には、夫に対して何一つ包み隠しているような気持ちがなく、この結婚生活に対する不満も不安も違和感も0な自分で節目を迎えられて、とても嬉しいし、めでたい。

これだけ大きな波乱を乗り越え、これだけド派手な膿出しができた今、10周年は普通にイケるだろうなぁとも思えている。ここまでしっかりと擦り合わせができていたら、夫婦仲はうまくいくだろう!!!って感じ。

ていうか、結婚としては7周年の8年目だけど、婚約期間を含むカップル歴だと9年目に入ったよ!10年の大台目前!すごい!!すごすぎる!

一人の男とこんなにヤリ続けられたのは人生ではじめてだし、ちゃんと好きでいられていて他に好きな男が一度もできていないのも凄いし、まだこの先も一緒にいられそうな気がしている今を本当に奇跡のように思うよ。すごいなぁ、長いなぁ…

ということで!
7周年を迎える目前にいったい何があったのか。
どんな膿が出て、どう整理をして、一点の曇りもない円満な節目を迎えることに至ったのか。

その一部始終をシェアしていくね。


夫婦の間に、膿が溜まり始めたキッカケは、私が仕事を頑張り始めたことだった。

ここから先は

4,178字

¥ 3,500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。