見出し画像

私の画像を見出しに使用した記事紹介💛

今朝、クリスマスのイルミネーション画像をnoteにアップして、「みんなのフォトギャラリー」で共有したんです。

早速、私の画像を記事の見出しに使ってくださった方が?!(嬉)

私もこの記事の見出し画像を設定するため、「みんなのフォトギャラリー」を開いてみたところ・・・

私が共有した画像がトップに?!

なんと最上段の左上に、私の画像が表示されているではありませんか!

同じ画像ばかりが、タテ続けに使われてる理由がわかりました(笑)

私の画像を使ってくださった記事紹介

仁斎さん「信ずる意志」

仁斎さんは、「人を信じるかどうか」という、ちょっと考えさせられる内容の記事に、私の画像を使ってくださいました。

阪本啓一さん「物がなければ影ささず」

安いから買うわけではないという、阪本啓一(JOYWOW)さんの記事は、考えさせられるものがありました。

『隙あらば…』(シンリシmの、持続可能な仕事スタイルを探す旅 #11)

シンリシmさんの記事を読んで、「しておきたいことだけをやる」ことの大切さに気付かされました。

げんさん「2021年の新盆」

げんさんは、大切なご家族の思い出を振り返って書いた記事に、私の画像を使ってくださったのですね~。。なんとも言えない思いです。。

もちもち桜餅さん「オススメの歌~からのジングルベ~ル🎶」

もちもち桜餅さんは、勇気づけられるオススメの歌を紹介する記事の見出しに、私の画像を使ってくださいました✨

千葉麗太さん「早くも年末」

千葉麗太さんの記事にある「今が幸せだと思って精一杯生きていく。」という言葉が、心に残りました。。

shunsuke.ohashiさん「今日は充実してたな」

毎日、いろんなことがありますが、shunsuke.ohashiさんの記事にある「まぁ、こんなもんか」ぐらいに考えると、気持ちが楽になりますよね😊

riccoさん「病気と闘わない生き方4」

40でがんが見つかったriccoさんの記事は、なんだか考えさせられるものがあります・・・続きも気になるところです。

えいごびとさん「mental health and Christmas」

クリスマスって、メンタルヘルスのサポートが必要な時かも・・・と、えいごびとさんの記事を読んで思いました。

ラベンダーさん「俳句自主トレ~鳥の習作とか底冷えとか~」

ラベンダーさんは、なんと俳句自主トレ?!noteって、いろんなジャンルのクリエイターさんが存在することを、再認識させられます。

STRAIDER-Zさん 競輪予想🔥ミッドナイトストライダーワンコイン予想🔥西武園  5R. 21:55

STRAIDER-Z ワンコイン予想さんの競輪予想記事にも・・・たしかにミッドナイトって雰囲気の画像かもしれませんね。

テラバヤシトモエさん「落ち着かない年末。」

テラバヤシトモエ@日々を生きるさんはシュトーレンを買ったんですね!年末まであと少し、やることいろいろありますよね💦

ぐりたさん「2021/12/23」

ぐりたさんが紹介しておられる、「うっせぇわに近いもの」があるっていう動画、内容が気になりますね~!

ロイ未来さん「もうすぐクリスマス」

もう明日はクリスマスですね~!ロイ未来さん、今日はご家族や大切な人と一緒に、素敵な時間をお過ごしください✨

斑鳩入鹿さん「月夜の戯言〜思い出という宝〜」

斑鳩入鹿さんの記事にある「人生は宝探しなのだと思います。」っていう考え方、とても素敵だなぁ~と思います✨

都 章さん【note連続投稿720日達成】自分軸があれば無理矢理ポジィテブにならなくても良いのです【2022年に向けて一枚ひいてみたシリーズ28】

「未来を読む力」「見えない力」を駆使して経営者、起業家の望む未来へサポートする経営コンサルタントの都 章さんは・・・12年前にお会いしたことがあるボスさん?!noteでまたつながって、ご縁を感じます。

tknhiroshiさんのスペイン語の記事

tknhiroshiさんは、日本語の単語とスペイン語の説明の記事に、私の画像を使っていただきました。国境を超えるイメージがあったのでしょうか。

Yoshi-yoshiさん「自分だけの頑張りで終わらせない構造を作れば、みんなが幸せになる」

Yoshi-yoshiさんの記事にある「相互作用」「シェアできる場所の構築」って、noteもその一つかもしれないな~と思いました😊

ふにゃんこ先生「戦の準備 有馬記念」

ふにゃんこ先生は、有馬記念が総決算なのですね・・・人生の戦には勝てるよう、がんばってほしいな~と、陰ながら思います。。

匿名つけないPTAさん「今年のクリスマス」

匿名つけないPTAさんと同じように、私も自宅で過ごすクリスマスになりそうです。ご家族で、良い時間をお過ごしください😊

いのっちさん「No.307 良い文字起こしアプリ見つけました!!」

いのっちさんの記事で紹介されている「Notta」っていうアプリは、YouTubeなどの動画の文字起こしもできるとか?!気になります!!

私の画像を、お役立ち情報発信に役立てていただけると嬉しいですね💛

釣りガール🎣さん「今年のクリスマスは誰と過ごしますか?」

「クリスマスって何の日?」「クリスマスイブとは?」釣りガール🎣さんの記事、には、きちんと調べた答えが書いてあります◎なるほど~!

くまこさん「ネガティブ思考について考える。 155」


ネガティブな部分って、誰にでもあるし、受け入れることが大切なのでは?と、くまこさんの記事を読んで、考えさせられました。

神屋伸行さん「年末」noteを探索しよう 12/28

「年末」をテーマに書かれたnoteの記事を探索して、紹介してあります。
いろんなnoterさんが、同じ時間を共有していることを実感します。

YMeさん「(詩)終末」

YMeさんの詩にある「それはあなたがやりたかっただけそれはわたしが勝手にやっただけ」という言葉、たしかにその通りだなぁ~と思いました。

私の画像が125回使われたと、noteから嬉しい通知💛

「みんなのフォトギャラリー」で共有した画像が、なんと125回も使われたと、noteから嬉しい通知が?!

たくさんの方々が、私の画像を記事の見出しに使っていただいて、ホント嬉しビックリです!!

みんなのフォトギャラリー画像の使い方

「みんなのフォトギャラリー」の画像の使い方は、こちらに書きました↓

自分で画像が作れなくても、noteのクリエイターさんの写真やイラストを、自由に記事の見出しに使えるって、いいですよね💛

みんなのフォトギャラリーに画像を共有する方法

「みんなのフォトギャラリー」に画像を共有する手順は、こちらの記事にまとめてみました↓

自分の画像が記事の見出しに使われると・・・作者名とリンクが一緒に表示されるんです。いろんな人に見てもらうことにつながる、いい仕組みだと思います◎

みんなのフォトギャラリー活用法💛

「みんなのフォトギャラリー」活用法は、こちらにまとめてみました。

noterのみなさまのお役に立てれば、嬉しいです😊

しもまゆから、クリスマスプレゼント💛

私から、ささやかなクリスマスプレゼントがあります。

LINEで友達登録してくださった方に、10月にオンラインでプチ登壇した「ビジネスSNS攻略法!~初級編~」のスライド資料をプレゼント中💛

こちらから受け取ってくださいね↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪