見出し画像

品川の夜の運河で撮った水面写真💛

今月はじめに、仕事で品川に行った時に撮った写真です。運河に架かる橋や周りのオフィスビルの灯りが、水面に映りこんでいます。インスタにアップしていた写真を一覧できるよう、まとめてみました。

夜の運河に映り込むビルの灯り

漆黒の水面に、ブルーやイエローの灯りが映り込んで、抽象絵画みたい✨

「これは凄い、正しく現代抽象画ですよ!!」とのコメントも💛

グリーンの橋の映り込みが水の動きで変化

運河に架かる橋が、水面に映りこんでいます。

水の動きで、映り込みの像も変化します。

「素敵な映り込み💓色も綺麗 橋とは思えませんね」とのコメントも😊

「うわ、幻想的で素晴らしい❤️」とのコメント、嬉しかったです💛

映り込んだ光の色が和の趣

「何故、黒緑紫🖤💚💜なのか!和風で綺麗な色だから、、、😍」とのコメントもいただきました。たしかに和の趣がありますね✨

ビルの窓の映り込みが、幾何学模様のよう

「タイルみたい😮❤️❤️❤️」とのコメントも!たしかにビルの窓の映り込みが、幾何学模様にも見えますね✨

人工物の映り込みなのに・・・水連の咲く池を連想

「緑色が美しくて何処睡蓮の咲く池の様にもみえますね」とのコメントもいただきました。人工物の橋が映り込んでいるのに、自然のものを連想するのが、面白いな~と思います😊

緑と紫の色の対比が美しい✨

「緑色と紫色のグラデーションが美しいですね」「お花みたいですね。きれい😍😍」とのコメントもいただきました💛

オフィスビルの灯りが映り込んだ水面

「真ん中の影は人間ですね?!😮❤️🙌」とのコメントも?!
夜になっても働いている人がいるから、オフィスビルの灯りが映り込んだ水面写真を撮ることができるんですよね✨

「金箔みたいですー!」とのコメントもいただきました✨

ビルの灯りが揺らめく・・・

「ゴールドの光が揺れていて蝋燭の火が揺れいる様にも見えますね」とのコメントをいただきました💛

見る人によって、いろいろイメージがふくらむのが、面白いですね😊

私がインスタに投稿した写真を見て、コメントやいいねなどの反応があることに、いつも励まされています。

品川の運河で撮影した写真は、これで一区切りになります。
今度またここを訪れるのは、いつになるかなぁ~。。


サポートいただけると、励みになります♪