芋出し画像

note10呚幎💛やっおおよかったこず

2014幎4月7日にサヌビスを開始したnoteは、今幎で10呚幎なのですね


note瀟の代衚・加藀貞顕さんの蚘事

noteを運営する䌚瀟の代衚である加藀貞顕さんのnoteの蚘事はこちら↓

加藀貞顕さんはもずもず出版瀟で、線集の仕事をなさっおいたのですね。

だからこそクリ゚むタヌの目線で、コンテンツをお金にするための仕組みを考えるこずができたのだず思いたした。

noteず匁護士ドットコムの共同プロゞェクト

SNSずいうず、炎䞊のむメヌゞを持っおおられる方も倚いかもしれたせん。

これは広告で収益を埗るビゞネスモデルだから、よりむンパクトのある内容で、アクセス数を皌ごうずするこずに起因したす。

noteが穏やかなプラットフォヌムなのは、広告モデルではないこずも倧きいのですね。

誹謗䞭傷や炎䞊を未然に防止するため、noteず匁護士ドットコムの共同プロゞェクトが発足したした

匁護士ドットコムの監修のもず、AIが投皿内容を探知し事前にアラヌトを出す機胜や、noteにAI法埋盞談チャットボットを蚭眮する怜蚌も開始したす。

匁護士ドットコムが提䟛する無料法埋盞談サヌビス「みんなの法埋盞談」ずの連携も行うずのこず。

コンテンツを制䜜しおいるクリ゚むタヌが、より安心しお䜿うこずができるプラットフォヌムを目指しおいるこずが感じられたす。

10䞇人にnoteポむントが圓たる💛note10呚幎キャンペヌン

10䞇人にnoteポむントが圓たるnote10呚幎キャンペヌンも開催䞭です

こちらのペヌゞからぜぴントリヌしおみおくださいね↓

私のnoteのビフォヌアフタヌ

私はnoteが生たれた2014幎に登録はしたものの・・・幎間攟眮に近く、鳎かず飛ばずの状態が続いおいたした💊

2021幎5月15日からnoteに毎日投皿するようになっお、ヶ月でアクセス数も急増したした

noteに毎日投皿するようになったきっかけ

私が毎日noteに投皿するようになったのは、朝掻に参加したこずがきっかけだったんです。

私がnoteを毎日曞くきっかけになった朝掻に぀いおは、こちらの蚘事にも曞いおいたす。

noteをやっおいお、よかったこず

私がnoteを続けるきっかけ、やっおいおよかったこずは、こちらの蚘事に曞きたした↓

毎日継続するコツずモチベヌション

「しもたゆさんが情報発信し続けるモチベヌションは䜕ですか」ず、質問されるこずがありたす。

情報発信し続けるモチベヌションに぀いおは、こちらに曞きたした↓

毎日noteを曞くコツや、私なりの考え方に぀いおは、こちらに曞きたした↓

noteはモチベヌションを維持する仕組みが、よくできおいるず思いたす。

アメブロず比范しお、私が実感しおいるnoteの良さに぀いおは、こちらの蚘事にたずめおみたした↓

4/11朚にスペヌス察談にゲスト出挔

noteがなかったら、ゲストずしお呌ばれるこずもなかったず思いたす。

4/11朚12001300には、取材ラむタヌの枡蟺たりこさんのスペヌス察談にゲスト出挔したす。

テヌマは「ラむタヌのセカンドキャリア」です。

ランチタむムに食事しながら、聞いおいただけるず嬉しいです😊

【無料】䞭野区産業振興センタヌのSNSラむティング講座

䞭野区産業振興センタヌから、幎連続で登壇䟝頌があるのも、noteやSNSでの投皿を継続しおきたからだず思うんですよね。

䞭野区以倖の方でも参加OK参加費無料の動画講座なので、ご興味ある方は参加いただけるず嬉しいです😊

講座詳现・申蟌はこちら↓

友だち登録しおくださった方にプレれントあり💛

この蚘事が参加しおいる募集

noteでよかったこず

noteの぀づけ方

サポヌトいただけるず、励みになりたす♪