見出し画像

父から子へ受け継がれるくだらない伝統芸


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。



自分の親が自分にしてくれたことって覚えてますか?


は?



あ、愛情を注いでくれたとか、教育してくれたとか大切なことじゃなくて

もっとくだらないことで。


え?いよいよわからん




ワタシの親(特に父親)はくだらないことをワタシ(正確には兄弟もいるのでワタシたち)にしてくれた。たくさん。


たとえば、

ティッシュペーパーを片耳に入れて、反対側の耳からティッシュペーパーを出すといったくだらない手品や


親指が離れるマジックや

親指が離れるマジック



父親「キリンはなんて鳴くの?」
ワタシ「ビール、ビール♪」



と仕込まれたり。
#そう仕込まれた



くだらないなーなんて思いながらも頭の片隅には残っていた。




そして、いざ自分が子どもを持つと・・・・




同じことをやっている。



親指が離れるマジックなんて何度子どもに見せたことか。

ティッシュペーパーのマジック(?)も何度も子どもに見せた。キャッキャと喜んでくれる姿をみて楽しくなる。


あぁ。ワタシの父親も同じ気持ちだったんだなぁ、と。


こうやって、伝統芸として代々引き継がれていいくのかも知れない。
#大げさ


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!