見出し画像

不機嫌な人への対応。余裕があれば優しい言葉をかけたらいい


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

ワタシの身近に不機嫌なことが多い人がいる。不機嫌に見えることが多い人がいる。
#あくまでワタシの主観


ワタシは不機嫌な人が苦手。勝手に苦手になっている。放っておけば良いのに。


ワタシは勝手にその人の不機嫌を

「なんかあったのかなぁ」
「ワタシがなんかしたかなぁ」

と、気にかけてしまっている。

別にワタシ要因で不機嫌であることもないのに。わからないのに。
#めんどくさい性格


これってすごい労力使う。無駄なのに。でも、わかっているけど、やめられない。


ほんとだわ。

「自分の機嫌を取るのは本人の仕事」


ワタシの仕事じゃない。


testosterone様は「余裕があれば優しい言葉をかけたらいい」とおっしゃってくれているが、いつまでワタシの余裕が続くのか。


不機嫌なら放っておく。これで良い。

…でも、ホントにこれで良いのかなぁ。


人間関係って難しい。いや、勝手に自分で難しくしてるんだろうなぁ。

自分の機嫌は自分で取る。自分にも言えることだわね。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!