見出し画像

組織構築でやりたかったことが1つ叶った

こんにちは、小泉です。
今回は自己満足のnoteを書きます。自慢できるものでもなんでもないですが、嬉しかったので書きます。

また一人、弊社のCFOポジションで採用が決まりました。

構成は以下の通り

Co-founder CTO
テックマネージャー
新規事業プロフェッショナル
新規事業プロフェッショナル👩‍⚕️
新CFO
マーケティングマネージャー
営業部長
マーケティングプロフェッショナル
-----

Co-founder 同級生COO-
-----
管理部門マネージャー👩‍⚕️
テックマネージャー
執行役員(メディア統括)
営業プロフェッショナル👩‍⚕️

上が8名、下が4名です。

もちろん執行役員のメンバーは35なので年功序列ということはまったくないのですが、私の中でハードワーク(動く方も考える方も)するイケている経験豊富な年上を揃えることで、さらに強い組織を作りたい。と心から思っていました。
それが今年、達成できたかなと思っています。

こうなると何が良いって、繋がりや経験、知識含めて大抵中に聞けばなんとかなります。中の人を経由してその先へつながることもしやすくなります。

友人にこの話をすると必ず聞かれるのが

「やり辛くない??」

そんな言葉です。

ただ、私を知っている人はわかると思いますがそういう性格ではないのと、逆に頼りやすいので必要以上にまっすぐ伝えられます。そういった大人しか集めてません。

若いメンバーからは力をもらいますが、年上の先輩方から一緒に働きたい。と思ってもらえることは、生きがいにもなります。

年上は偉そうなことを言って、年下は動く。ではなく、全員が全力で個々にチームに結果を追い求めているこの組織が大好きです。

再現性なき組織作りにおいて、今のメンバーと働けていることは誇りです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?