365日のお話 2/22

2/22 忍者の日
伊賀保育園の甲賀クラスには忍者の子というニンくんがいます。
登園はいつも30分遅れてくる。
でもそれは1時間前からクラスにいて
隠れ身の術を使っていたんだって、だから遅刻じゃないってさ。

お昼の給食を「お腹減った」っていただきますの前に食べちゃう。
でもそれは毒味をしているんだって、だから怒ってほしくないってさ。

勝手に園庭で遊んだりしてるけど、
でもそれは分身の術で本物のニンくんは教室で隠れみの術をしてたって。
なんでそんなことしたか聞かれると、答えられないけど。

ニンくんは忍者なのかな。
先生に聞くとこう言った。
「私の保育園にも結構いるかもよ、それに先生も昔は忍者みたいだったな」
どうやら忍者は思ったより現代にもたくさんいるみたいなんだって!

#物語 #お話 #童話 #小説 #詩 #毎日
#365日 #1年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?