365日のお話 2/21

2/21 漱石の日
そうちゃんは大好きなせっちゃんに言いました。
「毎日、一番最初におやすみって、君に言いたい」
???
プロポーズの言葉みたいだけど、ちょっと意味不明。
せっちゃんはそうちゃんに聞き返します。
「それって、“毎日、一番最後に”じゃなくて?
 それか“毎日、一番最初におはようを言いたい”じゃなくて?
 言い間違いしたでしょ?」
そうちゃんはちょっとまごまごしながら言いました。
「え?…えーと、そんなことないよ。あってるよ」
「じゃあどういう意味よ」
「だって、せっちゃんははよく二度寝するじゃないか。
 それでも安心していられるように、ってさ」
せっちゃんは、思いました。
言い間違いのクセに。誤魔化しのクセに。
でもそんな言葉は誤魔化さなくたっていいくらい、
そうちゃんがせっちゃんを好きってことは
誤魔化せないほど、伝わってるみたい。

#物語 #お話 #童話 #小説 #詩 #毎日
#365日 #1年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?