見出し画像

オーストラリアワーホリ1ヶ月感想🇦🇺

long time no seeだわん🐕

はい、ということでオーストラリア🇦🇺に来て1ヶ月と少しが経ちました。
ここでオーストラリアに1ヶ月住んでの感想をベラベラ書きたいと思います!

まずは仕事面
はい。オーストラリア渡航前は仕事探すのは難しいと聞いていましたが、私はラッキーなことに、仕事自体はオーストラリアに着いて、2週間以内に探すことができました。(仕事が始まったのはほぼ1ヶ月後でしたけどね🤣)
冒頭の写真のお寿司屋さんですね。
タイミングよく、ラッキーでした✌️

現在、二つ目の仕事を探してましたが、そっちはちょっと難航してる感じです。今後どういう感じで行こうか考えていきますん

んで、仕事面で思ったのは、時給が高いからバイトですら普通に生活できてしまう!!
と言うことです。
はい。
私はバイトのため、そんなに長くシフトに入ることができているわけでは無いのですが、時給が3,000円と高いおかげで、週の家賃と食費代くらいは稼げるなぁーという印象です。
はい。
来週は遂に、週5勤務なのでありがたい😭😭😭
はい、およそ週20時間働くと手取りで月20万円位貰えるので、東京で働いてたときより少し少ないくらいかなーという感じですが、週20万円で、正社員のときの給料とほぼ一緒と考えると、日本どんだけ給料安いんだよーーーと考えてしまいます。
オーストラリアと比べた時は!ですが。
日本でのお給料ほんとに上がって欲しい。切実。どうすれば日本でのお給料上がるのだろうか?
頭良い人教えてくれ✋

はい。
ということで次何書こう。
もう箇条書きで書きますね。笑

・ゴールドコーストに住んでいるが晴れが多い
・湿度低め、乾燥してる
・オージーは早寝早起き
・なんだかんだみんな優しい?フレンドリー
スーパーでコーヒー眺めてたら、それストロングだよと気軽に言われた笑
・うちの近くにカンガルーめっちゃいる
・人の目なんて気にしないから、その点はめーーちゃんこ日本より過ごしやすい ある意味他人はどうだって良い
・海が最高すぎる
・サーフィンって難しい
・オーストラリアの波はほんとにサーフィン向きだと思う
・オーストラリアでは第三次産業はあまり発展してないイメージ それはゴールドコーストだからかな?
・だけど、全ての店でキャッシュレスで支払えるし、マックも注文は機会で行うから、そこら辺は自動化できてる 逆に何故日本は遅い?
・オーストラリアの食はなんというか大雑把
・日本の食文化の多様さ、奥深さ、なんと行っても質、味が良すぎる 食に関しては、日本の右にでる国は無いと思う
・SUBWAYは頼むのよく分からんけど、美味い好き
・バスの中で飲食はダメだけど、電話はOK!日本と逆
・交通ルールは結構シビア(日本と逆)、チャリ乗る時はヘルメットしないといけない
・ゴールドコーストのオージーたちはみんなリラックスしてる イライラとかしなさそう
・海辺でみんなでかい犬連れて散歩してる それだけでいいのよ
・娯楽は少ない
・オーストラリアのコーヒーは異常に美味い オーストラリアのコーヒー好きすぎる
・牛乳の種類は豊富すぎ コーヒーミルク、チョコレートミルク、アーモンドミルク、いちごミルクとかめっちゃある
・物価は高いけど、自炊すればバイトでも何とかなってしまう
・思ったよりはバスは定刻通りに来る そんなにルーズでは無い
・シンプルに過ごしやすい
・バス無料の時間帯、日が結構ある
・オーストラリアで有名な鳥、黒と白のやつ、アイツまじでおれがチャリで通勤してる時に突っついてくる、許さねぇ
・特に歳いってるオージー優しい☺️
・みんなチキンカツアボカドが好き
・色々でかい
・味濃いめが好き チョコレートとか甘すぎ
・日本食レストラン多くね?
・日本食って書いてるのに、日本人以外の国、中国、韓国人たちが日本食売ってるのおもろいw それに関して、日本はなんか手数料貰うべきだと思う そうすればもっと儲かる
・ヨーロッパ系の人も割と見る
・英語喋るの早くてよーわからん けどなんとかなる
・ティッシュペーパーが4枚重ねとか分厚くない?!?!笑
・さっきトイレットペーパー買ったけど、10個入りで約$5安くない?
・なんか日本と逆なことが多くて面白い
・あと、卵半熟とか生でも食べれるよって聞いたから、試してるけど、なんかそのせいでお腹壊してる気がする🤣

という感じで、まあ他にもいっぱいありますが、ここまでにしときます!

それではさよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?