見出し画像

5月振り返りと6月ToDo

5月の振り返り

GoogleMap SDKの学習
→入社前に、GWにサクッとやりました。基本的なところだけ思い出しながりやりました。

実務で必要なスキルの学習
→Gitと GitHubをやりました。Backlogを使っていたので、GitHubの使い方を良く分かっていなかったので、公式のドキュメントをみてその日使った機能を復習しました。Git フローは会社によってルールが少し違う。これまで、rebaseをほとんど使ってなかったので、コマンドラインで出来るよう復習しました。只、あんまり自信がないので、もう少し実践で慣れが必要かな。

noteの投稿
→2本投稿しました!noteに書く事は好きなので、このままコンスタントに投稿していきたい。

読んだ本

→以前から、気になっていた本で妻が丁度買ってきたので読みました。人間は現代の変化に対応出来ていないので、少なからず悪影響がある。
確かに、四六時中スマホを触る自分がいるのは冷静に考えて違和感があります。スマホ時間を減らして、リアルな体験や繋がりがあった方が幸せだなと思う。
では、どうすれば良いか?
大学の時のサークルみたいなコミュニティに入るのが一番良いかなと個人的には思う。エンジニアなので、プログラミングのコミュニティは沢山あり積極的に関わりを持っていきたい。

→朝活のモチベと、参考になるかなと思って読んでみました。自己啓発の本を読む事が多いので、他の本と同じような内容です。それに、朝に特化して書いてないです、、、

→なんとなく、罪悪感をもっているなと思い読んでみました。
本の中で、
罪悪感は、人生を面白くするルールかもしれない。
とあり、確かにそうかもしれない!と思いました。この本を読むと、罪悪感を前向きに捉えられ、上手く付き合っていく方法が分かるのでオススメです。

6月のToDo

ジムに行く!!
→5月は緊急事態宣言で、ジムが休止に、、、
6月からは、再開されるのでジムに行きます!体を動かさないと、なんとなく体調が悪いように思います。後、サウナにいってストレス解消したい。

Android学習
→今月から開発が始まるので、足りない知識を補う為学習したい。ライブライの復習や、kotlinの文法を見直したい。

Androidスマホを買う
→今月中に買う。

トピックス

初任給+Androidエンジニアになれたので、妻に財布をプレゼントしました。8マンぐらいする。
神戸から一緒に来てくれて、感謝です!これからも、よろしくお願いします。

そして、自分にはサンダルを購入しました。
エンジニアといったら、サンダルですよね!

サンダル

オニツカタイガーです!購入しましたー。
これを履いてバリバリやっていきます!!

以上、5月振り返りと6月ToDoになります。最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?