見出し画像

自粛生活に少しの楽しみを!バーチャル居酒屋で気分転換!

普段は製造業に属する企業の新米課長としての気づきや、経験、考察、組織を変えるための苦悩についてnote投稿をしている『ケツアゴ新米課長』と申します。

ですが、今日は仕事のことではなく家庭サービスについて記事を書きます。

コロナ自粛に疲れたうちの奥様に少しでも楽しんでほしくてちょっとした遊びを考えました。

きっかけは妻のひとこと

コロナ自粛についてうちの奥様と話していた時、奥様からこんな発言が出ました。

『最近居酒屋いけてないわー。土間土間行きたいわー。』

いやいや!そもそもあんた妊婦ですから!!

という突っ込みも成立するんですが、元々うちの奥様はお酒が得意ではないので居酒屋でもソフトドリンクで楽しめるタイプの人。

雰囲気だけでも味わいたくなるとのことでした。

そんな奥様に少しでも喜んでもらおうと思ってちょっとしたイベントを考えました。

バーチャル居酒屋

気分だけでも居酒屋感覚を味わってほしくて、バーチャル居酒屋を開店しました。

①まずはお客様(奥様)にメニューを見ていただく

画像1

②食べたいものをオーダーしてもらう

画像2

(地味に塩サバはオーダーキャンセルされました・・・)

③材料を買いに行き、作る

画像3

食べたいものがそろったら後は飲むだけです。

ちなみに奥様からの評価は・・

『居酒屋気分は・・2割くらいかな』でした。

詳しくは聞きませんでしたが『2割も居酒屋気分を味わわせてくれるなんて素敵な旦那様だわ!!』と、言ってくれていると勝手に解釈しておきました。

僕が持っているスキルに限りはありますが、自粛疲れを少しでも解消できる方法を考えていこうと思っています。

これを読んでくださったあなたがもしおもしろそうだと思ってくれたら、是非やってみてください。

2割くらいは気分を味わえるみたいですよ(笑



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

僕の経験と苦悩が詰まった記事を書くように心がけています。 あなたのお役に立てたら嬉しいですし、僕の苦悩に共感していただいてもとてもうれしいです。 製造業としての経験を外の世界で試すか、製造業で上り詰めるか。 見届けてもらえると嬉しいです。