見出し画像

【子】息子と初めてのBBQ

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

車が離合する言葉が広島弁だと
しって嘘だ!と叫んだおっさんです。
#広島弁なの


今回は「 息子と初めてのBBQ  」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

BBQは最高‼️

です。


5年振りのBBQ解禁


コロナ禍の影響もあって
BBQを暫くやっていませんでした!

準備したり、片付けたりするのも
めんどくさいことも重なり、BBQを
する気持ちが湧き上がってきませんでした!

なぜ、今回道具を揃えてまでBBQ
をやったかと言うと、バァバの誕生日
を豪勢にいこうとの話しになったからです!

息子も初めて野外でのご飯の経験になります。


外で食べる肉は旨し


昼からBBQを開始しました!
日差しが当たるので、タープを張り
万全の態勢でお肉を焼いていきます🍖

カルビから始まりハラミ、
バラカルビ、野菜、ウインナー

次々と食材が焼かれていきます!

飲み物はチャミスル🍶
昼間から酒が飲める幸せ!

肉と酒と外の空気が
相まって最高の気分ですよ😆

炭火焼きで焼かれるお肉は本当に旨し!

話しが少し変わるのですが僕が
小さい頃、田舎で良く飯ごう炊飯をして
おり、楽しい記憶として残っています!

息子にも楽しい記憶として
残ってくれたら本望です!

幼すぎて記憶に
残らないと思いますけどね!


何故BBQは楽しい⁉︎


そもそも、BBQは何故楽しいのでしょうか?

お店で頼む場合は
座っているだけで料理が届きます。

同じお金を払っても
一方は、労力がかかり
もう一方の方は労力がかからない!

労力がかかる方が楽しいんです!
不思議だと思いませんか?

労力がかかる事は嫌なはずなのに
皆んな楽しくやっていますよね?

皆んなで一緒に作業することに
価値があるのだと思いますよ😄

お肉を食べる以外にも
協力して何かをすることが
大切だったりするのでしょうね!


まとめ


🔸息子はBBQ初体験
🔸炭火焼きの肉は旨し
🔸BBQは一緒に体験することに価値あり

BBQは思い出作りに最高ですね😀
煙だけは、どうにも出来ないのが残念ですが。

ちなみに町内会でBBQをしたいとの
話しがあったときに知ったのですが
準備から片付けまで全てやってくれる
業者サービスがある事を知りました❗️


息子に伝えたいこと


飯ごう炊飯が炊けるよになってください。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?