見出し画像

光る一億のピュグマリオーン     

                    
ピュ、ピュグマリオーン
一瞬サッと光った
ペスト患者が身を投げる大穴の底 
ゆんゆんゆんと広がり続ける
かわいいかわいいインターネット
 
冥王星の裏側に立っている 桃色の電波塔から
カモミールハーブティーのにおいの
毒色した健康電波が
波が
脳にさしこまれうると
知っている人は そんなに少なくない
 
低質なポルノを見るために 十五秒間お祈りをしよう
奇形の赤子をサンシャインシティ上から放り投げて
喝采を浴びよう
ただのフェノメノンがモニターの中で
くるくる回っている
 
「二人で海を見に行こう」という
グリッヂした乙女ゲーの冷静メガネキャラのセリフしか
または幼児体型未成年(成人済)Vtuberの 
2000年代ホビーアニメのOP歌配信しか
もはや私たちにはリアルではない
 
イスラム教のなにかに関わって
男が首を切られている映像に
奇妙な顔をしたネコがのびあがって
アクビをしたネットミームが
ポップな音楽を添える
 
「天使」といえば 今を生きる私には
おぞましいほど省略された顔が幼児のようで
しかし肥満に近いほど 熟れた女性の肉体が
何本ものGペンの曲線が重なった
短すぎるはねをもち
ドーナツのような単純な輪を 頭にのせ
ぴったりした小さい布のみを身につけた
そんな「絵」のことしか思いつかない
 
死は消えてしまった
いや
愛も
革命も
消えてしまった
 
パステルカラーの☆や♡や
赤面したアニメキャラの乳袋や
奇形であるほどに伸び切った八重歯の向こうに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?