見出し画像

SNS素人が「共感SNS」に共感=スーパーサイヤ人化

こんにちは!
更新が空いてしまいました。。。

人間の意志とは弱いもので、
「一度やるっ!」と決めても

なかなか高いテンションは
保てないもの
ですね。。。

表彰だったり、記録を見ながら
モチベーションを維持して
いこうと思います。

ツイッターを始めて
3か月になります。

・良質な情報を得たり、
・似た属性の人とつながったり
・文章力の向上を狙って

スタートしたものの

あまり反応がなく
挫折しそう、、、、

まずは
何のためにツイッターをやっているのか?
明確にするところから。と

一方、ノートに関しては気持ちの面はともかく反応があるので、楽しい。(開始1カ月ちょいで800回スキは正直うれしい)

この状態を
ずっと継続させたいと思い、

最近では、文章術系の本
よく購入して読んでいます。

10冊くらい読んでみて
中でもおすすめは

共感SNS~丸く尖る発信で仕事を創る

ゆうこす

この人が誰なのか?
どういう人なのか?
なんのSNSやっているのか

まったく情報がなく
先入観をもたずに
読んでみたが、
学びがたくさんあった。

元々アイドルで
HKT48のメンバーだったようだ。

SNS運用テクニックや
マーケティング的なことも
後半では書いていたが、
自分としての共感ポイントとしては

モテクリエイターとして、
“モテ”をポップに明るく発信することで
ぶりっ子が自信をもってくれるようになる。

P30

すごく独特なビジョンがあって
素晴らしいなと思いました。

私もnoteを通して
「何をやりたいか?」を明確にしていきたい
思いました。

・文章力の向上
・自己開示
・普段やっていることの振り返り
 による記憶への定着
・継続して書くことにより
 本業にも活きてくる情報発信力
・ゆるいつながり求めて
・貢献の姿勢
・コンテンツ作り
・自己成長

など今までざっくりしか
考えていなかった
ことも

これからの生き方を見直す
きっかけになりました。

思考・マインドの変化としては

・自分がワクワクできるテーマで発信しているか?(寝食を忘れるくらい没頭できるテーマを選ぶべし)

・失敗も発信したほうが、ストーリーとしておもしろくなるからやったほうがいい。

プロフィール=雑誌の表紙のようなものだから作り込むべし。

・軸を決めたら半年くらい発信をつづける

・まずはニッチな世界のトップになることを目指す

・第1人者になれるくらいの存在になる。
(ほかに人では代わりがきかない)

個人的には、小手先のメッセージではなく
自分を世に分かってもらうための熱量、見せ方など
貪欲すぎて、生きる姿勢がとても参考になる。

本から溢れでてくるパワーがすごい。

10代後半~20代前半くらいの
一番エネルギー有り余っていた時期を
思い出させてくれる。

この本をバイブルにすれば
どんなことにも飽きっぽい自分でも
いろんなことにチャレンジできそうだ!

※後半、あつくなりすぎて
自然と太字になってしまいました。

普段の生活からスーパーサイヤ人の状態を当たり前にするんだ

☆とくに生活にハリがなくなっている人は
絶対に読んだほうがいいです☆

最後まで読んでもらいありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます! これからも共感、発見、感動を作っていきたいです! 引き続き、よろしくお願いいたします。