見出し画像

日本に居ながら本格シンガポール料理(Selegie)

また素敵なお店を見付けてしまいました…。
私の嗅覚、冴えまくりです(笑)

偶然通りがかった道で、新しくオープンしたらしいシンガポール料理のお店があり、気になったので入ってみました。

シンガポール料理Selegie(セレギー)さんです。

シンガポール料理のお店って珍しいなと思い、海外へ行ったことのない私はどんなお料理があるのかもわからず、メニューを拝見。

2023年9月時点のメニュー

ランチは4種類から選ぶのね。
チキンライスはカオマンガイみたいな感じかな?
えびワンタン麺は記載の通り、日本でもお馴染みですね。
となると、謎なのがバクテー、ラクサ。
特にラクサなんて味の想像がつかない。
せっかくなので、その2つを注文してみました。

バクテー

バクテーは豚肉のスペアリブがとろっとろに煮込まれてて、丁寧なお料理って感じです。
ニンニクも丸ごとゴロゴロ入っているけど、臭みは全然なし。
これは身体に良さそう!

食べ方があるようで、説明書をいただきました。
確かに、揚げパンもライスも、スープに浸して食べると美味しい!

そして謎だらけのラクサ登場。

ラクサ

油揚げとかさつま揚げも入ってて、具沢山で美味しそう〜。

麺は私の好きな黄色い縮れ麺。
太さはちょっとだけ細い感じですが、スープがしっかり絡みます。

お味は、香辛料たっぷりだけど、しっかりココナツミルクもエビも香ってます。
複雑かつ日本には無いお味なので表現が難しいですが、私のドンピシャ好きな味!

普段ラーメンやお蕎麦など、塩分を気にして汁はあまり飲まない私ですが、あまりの美味しさに殆ど飲み干してしまった。
恐るべしラクサ。

店員さんもニコニコしてすごく気さくな方で、とっても感じが良かったです。
帰り際に美味しかったです!と感想を伝えると、ボールペンをくれました。笑

シンガポール料理、ハマりそうです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?