人脈を広げたいあなたがこもってゲームをやるべき理由。


こんにちは、yuseiです。😎

この世の中の弱肉強食がスマブラの強さで決まれば
もう少し平和な世界になるんではないかと思っている所存です。🐦🐦🐦

まあ今回はそんなゲームにまつわる話

最近はゲーム市場っていうのも少しづつですが
大きくなってきましたよね!🎮

e-sportsなどなど
僕の周りにもプロゲーマーがいないこともないのですが
働き方って変わってきたなって思ってます。

僕の高校でもゲームは盛んでみんなFPSの戦争ゲームをやっていました。
特に僕のクラスは盛んで、夜中もクラス対抗でオンライン対戦をやってたのですが、まあ実力社会ですよね笑笑

部活のサッカーが忙しくてたまにしかできない僕は、参加表明をすると



yusei『よっしゃぁ俺もB組たおすぜ、お前ら援護頼む』

友達『うん大丈夫』

yusei『大丈夫??』

友達『大丈夫』

yusei『俺は?』

友達『ベンチ』💺

yusei『!!ベンチ!!』
!!!あら、実力社会!!!
まあこんなこともあります。

お前は球を蹴ってればいいと言われました笑笑⚽️

まあ向き不向きはありますが、
やっぱりゲームは楽しいですよね!

まあ前置きはこの辺で、
今回は

なぜビジネスマンがゲームをやったほうがいいかについて考えていきます。

あなたはゲームはやったことありますか??🎰🎰

まあある方もない方もいるとは思いますが、
ゲームにも何種類かあります。

①パソコンや携帯でやるオンラインゲーム
②家庭用ゲーム機でやるゲーム
③ゲームセンターなどでやるゲーム
などなど

今回は①のパソコンや携帯でやるオンラインゲームについてです。

ではなぜ、ビジネスとは対極にありそうなゲームをやることで
質の高い人脈が得れるのか??

それはゲームの中のカーストに秘密があります。💰

まず最近のゲームは昔と違って、
課金体制のゲームになっています。

オンラインゲームなどだと、強い武器を手に入れるために有料のガチャを引きます。

そして、課金をして強くなった人達が、ギルド(グループ)を形成します。
まあ、このギルドというグループで他のギルドと戦ったり、
一緒に遊んだりと、つながりを増やしていくわけです。

このギルドにもランクというものがあって、全国トップ三のギルドなど
強いギルドと弱いギルドに分かれていきます。

では、このゲームの世界で強さを分けるのはなんでしょうか??

実力??

違います。

課金額です。

もちろん中には実力の要素もあるでしょう。
ですが、それは同じ土俵に立った時のみ発揮されます。

投資の世界でも同じです。
FXを例に出すと、

10万円しか持ってない人と
1000万円持っている人

実力がにそこまで差がなかったとしたら
確実に資金力がある人の方が

チャンスの回数も増えるし、
リスクも最小限に軽減できます。

オンラインゲームも同じです。
強いところには課金額が多い人が集まります。

では、強いユーザーさんはどのくらい課金するのでしょうか??

ある方はなんと、

年間...........





400万円

課金するそうです。

これにはびっくりですよね。
僕が親なら、FXをやらせますが笑笑

そういうことが言いたいのではありません😎

ここで大事なのは、

年間400万もオンラインゲームに突っ込む人間は
何をやってるのかということです。

そのほとんどが、
経営者だそうです。

普通にリアルでは会社7社経営してるよとか
ざらにあるみたいですよ笑笑😇💴

しかも、
オンラインゲームのギルドはその発展繁栄という
目的をもとに、

自然と仲間になることができます。
チャットにてメッセージを送り合うこともありますし、

オフ会を開くこともあるみたいですよ!
金融商品のトレーダーなどはあまり表に出ないことが多いですが、
(そもそも交流する場もない)

このような形で、
実は質の高い人脈の宝庫かもしれません😎💴💴

もし、あなたが今までとは違った人脈を
形成したい場合はいいかもしれませんね😁

まあとはいえ本業の方を忘れちゃダメですよ〜😏


⭐️まとめ⭐️

①オンラインゲームの上位課金層は平均年収が高い
②目的を持ってゲームをするので交流が生まれやすい
③オフ会などは経営者ばかり




p.s     非常識な、ゲームの稼ぎ方。

僕の知り合いの経営者で、ゲームで荒稼ぎしている人がいた。
その方は、30歳までニートをしていたが、

貯金は数千万あったという。💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ニートというと世間の目は少し厳しくなるが、

貯金がここまであると

話は別である。

😇ニート万歳😇

俺もニートなりてぇーーーー笑笑
冗談です。

オンラインゲームの中では、レアなアイテムというものがあるらしい。
1日に1回しか出現しないものや、イベントの時だけ出現するものなど、

このようなアイテムにはプレミア価値がつく。

そしてその人は、
全国のギルドの中でもかなり力のあるギルドの長だった。


ここまでで勘のいい人は想像つくであろう。


アイテム商人である。

その人は、ギルドをマネジメントして
アイテムを独占したのだ。

アイテム出現地帯をギルドに警備させ、
いち早くアイテムを手に入れる。

そして、そのアイテムを現実世界のお金を
使って売買した。💴💴💴💴

そして儲かったお金でまた、ゲームに課金をする。
アイテムを強化したり、警備員にお金を払ったり。

これにより、資産はどんどん増えていった。

最強のニートの登場である。

社会的意義はないかもしれないが、
資産の増やし方は人それぞれである。

勝てば官軍、負ければ賊軍。

よくいったものである。

以上最強のニート伝説でした。

今回もご覧いただきありがとうございました😁
いいねみなさん楽しみにしてるので

押してくださいね!

 facebookのいいねも嬉しいけど、
noteのすきもよろしくです😇

これからも変なテーマについて書き続けます!

よろしくお願いします!
それでは✋


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?