見出し画像

家庭と仕事の両立について No.3

ただいま絶賛海外出張中です。
家を空けてすぐに、小学生の上の息子が学校に行けなかったとの連絡が妻から入りました。体調不良ではなく気持ち的な問題です。1日行かなかっただけで翌日はちゃんと学校に行けたとのことでしたが、どうしたものか。行けない理由もまだうまく言語化出来ず、私も妻も取り扱いに困っている感じです。甘やかす訳にも行かないものの、甘えたいというのが1番な理由かもしれないですね。中間子の為、上の子、下の子と比べると不器用な面があります。幸いに勉強についていけないという訳でもなく、家で黙々と勉強はしますし、食欲もありますので、家にいる時は可能なかぎり可愛がりつつ、様子を見たいと思います。
出張中に妻や子供が風邪をひいたり、子供が学校に行けなかったりすると、出張どころでは無くなるんですよね。そういう意味でもあまり長く家を開けたくはないですね。最低限週末は家をいて家族との時間を楽しんで、めいいっぱい家族に愛情を注ぎます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?