見出し画像

結果を変えたいなら、今あるものを「打ち切る」しかない

こんにちは、守屋です。

結果を出したい。目標を決めて頑張っている人なら誰もが願っていることかも知れません。

ですが、現実には目標を達成するという結果と、それまでの過程には矛盾が生じることが多々あります。

結果を変えたいと思うものの、行動は変わらないという矛盾

「結果を出したい」
「結果を残したい」

と思うものの、現状のサイクルを変えないままで求める人は矛盾に気付いていない場合があります。

現状のサイクルで結果が出ないということは、今の延長線上に結果は見えてくるわけがありません。

結果を変えたいのであれば、行動を変え、意識を変えていかなければ意味がありません。

ワールドカップに出場した日本代表。その中でも出場機会が無かった選手がいます。

そんな選手の中には結果(ワールドカップで試合に出場して勝利に貢献する)を叶えたいと本気で思う選手もいるでしょう。

ですが、実際には2018年ロシアワールドカップでは出場機会が無かった。ということは、行動を変え意識を今まで以上に変えなければ結果は出ないということになります。

その為に、

・海外移籍をする
・今まで取り組んでこなかったトレーニングをして肉体改造する
・新たな専門家のアドバイスを聞く
・SNS等で発信する重要性を感じてSNSを開設する

など、結果を変えるために行動する必要があります。

大事なのは、

【今までと同じことをすれば、同じ結果しか得られない】

ということを強く意識し、結果を変える為に行動し続けることが出来るかどうかです。

もちろんサッカー選手に限らず、自分が目標とするものに対して結果がついてこないのであれば、それは目標を変えるのではなく、自らの環境と行動と意識を変えなければいけません。

まず取り掛からなければいけないのは「打ち切る」こと

ある下位カテゴリーに甘んじているA選手の目標は日本代表に入り活躍し、海外移籍(欧州4大リーグ)を果たしてチャンピオンズリーグに出るのが夢であり目標です。

しかし、まだ21歳ということもあり、練習終わりは他の選手と一緒に自宅でゲームをしたり出場機会が無いので適当にパチンコや飲み会など参加していました。

しかし、先輩Jリーガーに誘われた食事会で、日本代表で活躍経験のあるJリーガーと一緒に話す機会がありました。

そこで聞いた話は想像とは違い、非常にストイックで食事管理はもちろん、睡眠管理やメンタルの強化も一日も欠かしていないと聞かされました。

その話を聞いたA選手はモチベーションが上がったことで、トレーニングへの取り組み方、ピッチ外の過ごし方を変えようと決意しました。

ですが、他の選手はそんなことも知らずに飲み会やゲームをしようと誘ってきます。

A選手は結果を変えたいと心から思っていたために、飲み会やゲームの誘いを断るようになりました。すると最初は周りから、

「連れねぇな。」
「なに今になって頑張っちゃってるのよ。」

などと言われましたが、それでもA選手は結果を変えたいために行動を変え続けました。

すると、ある試合を観戦していたスカウトマンの目に止まり、J1へと移籍することになりました。

今を打ち切ることが、次のステージの仲間と出会える入り口に

上記の話で伝えたいことは、結果を変えたいのであれば、今、周りにあるものを打ち切っていかなければ変わることは決していないということです。

年収300万の人たちと年収2000万の人では、吸う空気が違い、見る景色が異なると言われています。

それは本当の話であり現状が年収300万で、本気で年収2000万を目指しているので周りの友人関係や環境、行動を変えていかなければ2000万には到達しません。

「打ち切る」を始めると必ず反動がきます。

それは居心地の良い場所から未知の場所に飛び込むわけですから、ストレスを感じるかも知れません。

ですがそのストレスは次のステージに上がるために必要なものであり、結果を変えるために重要なポイントになります。

大半の人は結果を変えたくても今もあまり変えたくない。と思うものです。そこには居心地の良さがありつつ、少しだけ上を見ているという状態で本気では無いからです。

ですが、結果を出している人は必ずと言っていいほど何かを犠牲にして打ち切ってでも叶えたい目標にフォーカスしています。

ぜひ、結果を変えたいと思っているけどなかなかか変わらないと思っている人は、何か打ち切り(犠牲)にするものを差し出さなければ変わらないことを意識して行動すると良いかも知れません。


◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆

良かったらポチっと登録、フォローお願いします(^^♪
仕事の依頼もこちらから可能です。

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g
twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya

◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆◆◆

100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。