【読書記録】読書が苦手だった司書が教える 世界一かんたんな図書館の使い方

読書が苦手だった司書が教える 世界一かんたんな図書館の使い方」を読みました。

図書館を有効活用していない人は、この本を読んで図書館に行けば人生変わるかもしれないな…と、この本を読んで思いました。

Google検索やChatGPTのようなAIが出てきて喜んでいる人は多いかもしれないが、所詮ネットにある情報なんてこの世にある情報のうちのほんの少ししか無いわけで、本当に知りたい情報って簡単には手に入れられないところにあるんだよね。

本来ならお金を払わなければ得られない情報を無料で手に入れられる数少ない場所が図書館だったりするのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?