夏の贈り物/「背景、夏に溺れる」covered by 花譜

こんにちは。桜小路いをりです。

今日、「動画」の形でご紹介するのは、花譜さんの8月最後の「歌ってみた」動画です。

n-bunaさんの「背景、夏に溺れる」。

切なさと懐かしさに溢れた曲と歌詞、夏の情景をやわらかく歌い上げる花譜さんの優しい声、はっとするような高音。

胸がきゅっとなるほど美しくて、ただの一音も取りこぼしたくなくて、思わずイヤホンの音量を大きくしてしまいました。

このオレンジ色の夕焼けの中に、どこまでも溺れてしまいたい。
そんなふうに思う「歌ってみた」です。

動画・サムネイルの美麗なイラストは、優子鈴さんが担当されています。
画集もお迎えしているほど大好きなイラストレーターさんなので、とても嬉しい。繊細な描きこみも、絵の具の滲みまで、全部全部たまらなく綺麗です。

大好きなシンガーさんの歌声、大好きなイラストレーターさんの絵、大好きなボカロPさんの曲。
まさに、夏の贈り物のような「歌ってみた」でした。

余談ですが、実は、明日は私のお誕生日です。
なので、素敵なお誕生日プレゼントをいただけたような、ほわんとした気持ちでいっぱいになっています。

ほんのりと夏の終わりが香ってくる今の時季に、ぴったりの「歌ってみた」。
ぜひ聴いて、見てみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 私の記事が、皆さんの心にほんのひと欠片でも残っていたら、とても嬉しいです。 皆さんのもとにも、素敵なことがたくさん舞い込んで来ますように。