見出し画像

好きを仕事に?

好きを仕事に、とよく言う。私はずっと好きなことをしてきた。それを仕事にしてきた。
世界を旅すること
英語を使って外国の人に日本の良い場所や良いところを案内すること
アイルランドの旅を企画し販売すること
自然食品に囲まれること
健康な食事を作って提供すること

いま、私は自分のすき、よりも子どもと一緒に過ごせて働ける場所を選ぶことにした。その結果、あまり得意としない事務職をゆるくやっている。
でも世界一美しい静かな海の真ん前のビーチ。
世界一大好きな子どもと夏休みも春休みも土日も一緒に過ごすことができる(子どもはゲームや動画をしたりが多いけど)

何かを犠牲にしているとは全然思わないけども、優先順位が自分から子どもに変わって子どもにとってのベストを考えて
でも楽しく過ごすことが、周りの環境をとっても楽しく変えた。

面白い人達が集まってきて 面白いことが常に起こっている。
いい人たちに囲まれて、
海ぶどうもらったり、温泉入れたり、子どもも海で青いお魚取って遊べたり、無人島に行く船に乗れたり、外国の旅人とおしゃべりもできて、
美味しいものがいつも食堂で食べられて、採れたてトマトがあって、生ビールもあって

こんなに幸せな職場ってないんじゃないかと思う。
でも人によっては文句ばかり言って 不幸な職場になっている。

自分が変わり、感謝し始めて、いい気持ちで向き合うことが本当に自分のいる世界を変えるんだよ!
わたしは密かに実証して密かに楽しんでいる。(人間ドラマと人間観察もふ含めて)
結婚してから、ハッピー能天気!というわけには行かなくなり、いろいろ大変な辛い時期もありましたが、納得しながら満足と感謝の毎日を目指す充実感のある日々。これでよしとする。

そしてまだブレまくる人々に、おすすめしたい、幸せであるための生き方である

#転職体験記

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?