見出し画像

空を見上げる

少し疲れてしまって、空を見上げました。

とても美しかったです。


空が人間の手の届かない高いところにあってよかった、と思いました。


人は誰しも自分にとって利益になるように行ないますし、それが当たり前の世の中ですが、疲れてしまう時はありませんか?


天が地よりも高いように、 わが道は、あなたがたの道よりも高く、 わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。
イザヤ書‬ ‭55‬:‭9‬


人がすべてを自分の思い通りにはできない、ということは真理です。人よりも高い存在者神様がいらっしゃるからです。

すべてを治められる神様が、この世のすべての存在物を気が遠くなるような時間をかけて創造なさり、創造されただけでなく、今も統治していらっしゃいます。


そして、万物を詳しく見ると、本当に神秘的です。

神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、明らかに認められるからである。したがって、彼らには弁解の余地がない。
‭‭ローマ人への手紙‬ ‭1‬:‭20‬

空の色は青で、見ると安心する色です。創造の目的を知りたくなりますね。なぜこのように美しく造られたのか、と聞いてみたくなりませんか?


疲れて空を見上げるたびに神様に感謝できるので、わたしは幸せな人だなと今日はしみじみと実感しました。

神様、ありがとうございます。

幸せです。



今日もお読みいただき、ありがとうございました♡