見出し画像

ぽんじろうの夏休み




ぽんじろうは、まん丸な体からは想像できないほどアクティブです。(まだ一歳なのに)

夏休みに入り、まず初めに海の見える丘で海を見ました。
ぽんじろう、初めての海に大興奮です!

ぽんじろう一歳、初めての海


ぽんじろうは電車にも興味深々です。
最近は東海・関西圏を走る近鉄名古屋線の特急(しまかぜ、伊勢志摩ライナー、ひのとり、青のシンフォニーなど)が気になってるようだったので、三重に旅行に行きました。

途中寄ったひまわり畑で大はしゃぎです。

アスピア玉城



ぽんじろうはマヌじいに連れられ花火大会にも行きました。
大きな音にびっくりでしたが、焼きそばや串焼きを頬張っているうちに花火は終わってしまいました。

マヌじいと花火大会



ぽんじろうは海外にも行きました。
初めての飛行機は、機内の気圧が低くぽんじろうもぺしゃぺしゃにしぼんでしまい大変でした。

シャフシャウエン



モロッコにある青い街を訪れました。
絵本の中のような作りで可愛い場所でした。


そして、帰りの空港で引いたクジでまさかの一等を当て、南極クルーズチケット(総額200万ぽんドルほど)を手に入れました!!

ぽんじろう、南極大陸を制覇



どさんこレベルの毛皮では南極で生活できませんでした。
ぽんじろうはペンギンボトル水を購入し、ペンギンポンチョをゲットできたので寒さを凌げましたが、水を買わなかったおきつねえさんはポンチョをゲットできず終始震えていました。


目が焼けそうなくらいの白世界、サングラスは必須です!


さてさて、だいぶ夏休みを満喫しているぽんじろうですが、まだ宿題は一つも手をつけておりません。
このままでは精米組に上がれないかもしれません...


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?