見出し画像

自分の身体と上手く付き合っていくのが大事

小さい頃に大きな病気になった経験はありますか?
私は小学校低学年の頃まで気管支喘息を患ってました、身体の弱い母親からの遺伝だったようで、少しの運動で息苦しくなるほど辛かったです…

かかりつけのお医者さんに診てもらう事の繰り返しで、いつ治るのかな?と不安な日々を過ごしていました。
周りの同級生が平気で走り回っているのを見てすごく嫉妬していたのだと今なら感じます。

治療の甲斐もあってか徐々に息苦しさが減っていき、少しづつ運動量を増やしていきました。
ようやく同級生たちと肩を並べて走り回って遊べるのが、こんなに楽しくて嬉しいとは思いませんでした。

運動そのものは得意ではありませんが、五体満足で身体を動かせる事は幸せなのだと私は思います。
もし身体が弱いまま借金を積み重ねていたら、無事に完済出来たかも怪しいかもしれません。

体調は人それぞれなので、上手く付き合っていきましょう、人生を豊かにするのも身体が元気な事が大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?