張合い

こんばんわ

突然ですが私には祖母がおります。

昨年祖父が他界し家でも1人、外出の頻度も減り

デイサービスに行くぐらいしか

外出の機会が無い状態です。

そして今は肺がんステージⅡを宣告されており

毎日の薬や通院が欠かせません。

そんな祖母の状況を見て母が

何か張り合えるものは無いのかなぁ?

と言っていました。

私も祖母にとって張り合えるものは

何なのかと考えました。

ふと自分自身に対しても張り合えるものはあるのか?

何を目標に日々頑張っているのか?

と自問自答しました。

たまには立ち止まって過去の事を整理したり

未来の事を考えるのも大切な時間だと感じました。

明日は祖母と一緒にモーニングに行こうと思います。


よろしければサポートお願いします!