もぞもぞ

6日ぶりに仕事へ行ったら、一日が一瞬で終わった。

こうやって毎日を過ごして、気がついたら年越してるのかな。
嫌だな。

何かおもしろいことしたいなと思ってpolcaに登録した。
少額の方がハードル下がるから、300円のばっかりを3つ支援した。
東京で過ごすお金を集めている女の子。
セブ島に4ヶ月留学に行く渡航費を集めている女の子。
変なガチャガチャ回しまくりたいひと。

支援ボタン押したい企画がたくさんある。
何かないかな?ってTwitterでタグ検索したりとかして。
わざわざ自分から探してまでお金払うって、何なんやろ?
あ、この調子やとすぐにお金なくなるわ、と思って一旦ストップした。

ミュージシャンとか、アーティストとか、すごくちょうどいいサービスなんじゃないかな。
「レコーディングしたいので支援してください!お礼に、CDできたら送ります!」とかさ。

わたしも何かおもしろい企画立てられないかなぁと思っているけれど、こういうの全然思いつかないタイプ。
固定概念でガッチガチなんだよね、頭の中が。
もっと柔軟になりた~い~(柔軟さを~で表してみました)

つまらないと感じている今の生活を抜け出したいけれど、何をどうすればいいかわからなくてずっともぞもぞしてる。

だからpolcaみたいな新しいものに飛びついてしまうんだ。
でも「何か」を外に求め過ぎだ。
わたしの内側には何があるのかなぁ。
自分ではなかなか見えないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?