見出し画像

病人が集まると、病気の自慢をするんですよね。もちろん、重い人が尊敬されるんです。by 永六輔

おはようございます!
ドスコイ中原です。

病人が集まると、病気の自慢をするんですよね。もちろん、重い人が尊敬されるんです。
by 永六輔

歳を重ねて思うことは、同年代の人が集まって話されることの多くが健康ネタであるということです。冷静に考えてみると、お互いに病気や健康の話しをしつつ、実は『あ~私の方がましだ。よかった』と思っているのかもしれません。さらに、同情されたい人もいらっしゃると思いますが、ほとんどの場合は自分が病気と言いつつ実は人とその状況を比較し、確認したいみたいというのが多いのかもしれないと思ったり。

お年寄りの方がYOASOBIのアメリカライブのことを話題にしていたら、それはそれで引いてしまいますが…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?