見出し画像

相談事例:おひとり様であるという自覚

相談者:マザキ様

妻と離婚して数年になる。
息子はいるが、の籍に入っているし、
会うこともないので、
自分のことは頼めない。

きょうだいとしてはが2人いるが、
こちらもボツ交渉である。

自分の終活に
どんなことを考えたらいいのかな。


☆未来に繋がる気づき

マザキ様はおひとり様ではありますが、
相続人には息子さんの名前が上がってきます。
どんなにボツ交渉でも血縁
切ることができないためです。

遺言を書かなければ、
財産はすべて息子さんのものに
なります。

遺言を書いても、
息子さんには遺留分があるので、
その対策も必要です。

※お名前は仮名です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?