見出し画像

11月8日月曜日

母が家に来てくれた。自分は一人暮らしをしていて、最低限の自炊や洗濯を行って生活している。実家にいたときは本当に何から何まで親頼りだったので、自分が何もできないことを痛いくらい感じている。そんな中来てくれた母は家に入るなり部屋の掃除をしてくれた。一昨日に友達が遊びに来ていたので、自分ではかなり綺麗に掃除をしたつもりだったが母からすれば甘々だったようである。母が掃除すると本当に見違えるほど部屋が綺麗になった。悔しい。夜飯も作ってくれた。いつもは自分で作る分、大変な分だけおいしさ2割増しくらいしてるだろうなとか考えていたが、余裕で超えてきた。悔しい。母が来るといつも飯トレが相当にはかどる。とても悔しい。惨敗に惨敗を重ねて母の強さを思い知った。勝てるわけがないのである。一生かけてこの人に追いつけるくらいに一人暮らしスキルを身につけたいと思う。良い親を持ったものだと最近つくづく思っている。離れてはいるが、いつも感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?