見出し画像

女性は頑張らなくていい。頑張ることに降参しましょう。

急ぎのメッセージが降りて来ました✨
今回は女性の皆様に向けてのメッセージです。

またどんな記事に仕上がって行くのか
私自身もわかりませんが
私なりに
エッセイを綴り始めてみたいと思います✍️✨

女性は頑張らない方がうまく行く

私自身も最近
頑張ることに100%降参しました^^;

頑張らないで
無理しないで

周りに頼って
甘えて

そんな事が出来るようになってから
うまく物事が進んで行くように
実際感じています。

こんなに楽で居ていいんだ✨
楽になる事を選択するって
何も悪い事じゃないんだ✨

むしろ
人生を心から楽しめる✨✨

私は元々
『男性に養って貰う』という概念が
好きではありませんでした。

自分で自分の生計を立てる事に
生き甲斐を感じていたし
それが自分の理想の人生像でした。

男性に養ってもらうだなんて
そんな人生はとんでもないと思っていました。

誰かに頼るとか、甘えるとか
出来ない人でした。

どんな風に頼っていいのかわからないし
どんな風に甘えていいのかわからない

親や兄妹にすら
頼る、甘えるということが
出来ない私でした。

当然のことながら
友人知人に頼るとか甘えるとか
そんな事も出来ない私でした。

相手の心が視えてしまうという難点もあって
なかなか頼めなかった…
甘えられなかった…
そんな理由もあります。
というか
その理由が大きかったかもしれません。

(オーストラリア・バイロンベイの
クリスタルキャッスルにて。アメジストの前にてPhoto✨)

でも
女である私が
誰にも頼らず、甘えず
自分一人で生計を立てて生きて行く事に
限界を感じ始めた頃から

自分の中のプライドや怖さみたいなものが
ぷちっと切れて

相手の心が視えている前兆で
どんな風に思われても
もういい

どんな風に思われてもいいことを承知で
私はもっと人に頼るとか甘えるとか
学ばなければいけないと悟りました。

出来るようにならなければいけないと
悟りました。

怖かったです。
頼った時、甘えた時
相手にどんな風に思われるのか、、

それがダイレクトに私は視えてしまうので
自分が傷つく事も承知で
覚悟を決めて
私が初めて頼れた、甘えられた相手は

私をこれまでに無い程
私の全部を愛してくれた
男性でした。

彼と過ごす時間の中で
私は
頼ること
甘えることの
大切さを知ったし

自分にも
それが出来るようになった✨

事情により
彼とはお別れしてしまいましたが

彼のお陰で
私はその後も
怖れながらも
人に頼るとか、甘えるとか
出来るようになりました。

本当に
私を根っこの部分から
変えてくれた人です。

男みたいに頑張って生きていた私を
女にしてくれた人。

本当は
弱い私のままで居させてくれた人。

本当は
甘えたがり屋な私のままで
居させてくれた人。

本当は
誰かに寄り掛かりながら生きて行きたい私
そのままで居させてくれた人でもあり

本当は
そんな生き方を求めている自分に
気付かせてくれた人でした✨

私は
ヒーリングや霊視という志事を通して
10代〜60代の男女問わず
幅広い年齢層のクライアント様と
これまで、そして今も向き合っている中で

男性の特徴
女性の特徴

自分ながらに理解し
その特徴を曲げて生きている人程
辛い思いをしていたり
うまく行くはずのことも
自らうまく行かない方向へ曲げてしまっているんだという事に
気付きました。

『男は女を守る生き物』であって

『女は男に守られる生き物』です。

『男は女を養う生き物』で

『女は男に養われる生き物』

女性が頑張り過ぎると
男性は頑張る意味がわからなくなり
頑張らなくなってしまいます。

そして
次第に鬱を発症させる男性も多いです。

女性は
頑張ることから退くこと。

男性を信用して
頑張ることを辞めてみてください◡̈♥︎

そして
私の頑張り過ぎてしまう性格や
頼れない、甘えられない性格を
自然と先読みしてくれて
いつも私にとっては
サプライズみたいなことをしてくれた
以前からも度々このエッセイでお話しして来た
ドイツ人の彼。

写真は
オーストラリアでヒーリングセッションの場所に困った時
彼が自分の家のテラスをヒーリングセッション場所に提供してくれて

オーストラリアで過ごす最後の日数は
彼の家でヒーリングセッションを行なっていました。

セッションが終わり
疲れた私を優しくハグしてくれて
庭に落ちていたプルメリアの花を集めて来て
更にランチを作ってくれたその傍に
プルメリアを置いて飾ってくれた

素敵な
心のこもった
ランチタイム✨✨

パンに挟まれているのは
栄養を考えた野菜✨

いつも栄養を考えた食事を
私に作ってくれました✨

彼には
甘え過ぎなくらい甘えていました☺️

そして
頼り過ぎなくらい頼っていました☺️

私達は
去年の秋、

『交際』という形を解消して
今はお互いの人生を尊重して
恋人関係では無くなりましたが

お互いに
大切な存在です✨

私はこれからまた
どんな人と出逢って

どんな素敵な時間を過ごして行くんだろう✨

そんな中で
もう『男性化』していた部分や
今でも『男性化』している部分を

全て
脱ぎ去りたいって
思います。

女性が男性化したら
ホントダメです。

男性化し過ぎている女性は
男性ホルモンが優位になってしまい

体も男性化し始めてきます。

私の場合は
あごに髭が3本生えて来ました(^_^;)

今も毎朝
その3本の髭を剃っては

男性化しながら生きてきた過去を
反省しながら
男性化しそうになる自分に
ストップをかけています。

男性化している女性は
ホルモンバランスが崩れているので
生理も不調を起こしやすくなりますし
婦人科系の病気を
引き起こしやすくなります。

いいことは
何もないです(笑)

女性は
女性らしく生きることで

常に健康で居られます✨

何か
身体に不調が現れているなら
それは
『あなた男性化してますよ!』
『女性らしく生きれてないですよ!』
というメッセージにもなります◡̈♥︎

自分の許容範囲を超えて
頑張ることや我慢する事は
もう辞めましょうか(^o^;)

あごに髭が生えてきちゃうので(。-∀-)

自然と頑張れることや
自然と我慢出来ることは

Go サインであり
OK サインですよ♡

ここで
私が紹介したいオススメの記事があります
リンク貼りたいと思います😊

https://ameblo.jp/jibunnikaeru/entry-12553004607.html

そして
心温まるドラマと
純愛ドラマをシェアします☺️

心温まるミュージックドラマ①
https://youtu.be/TsvQsOZc9_k

心温まるミュージックドラマ②
https://youtu.be/62BSyeb9R2Q

男女の純粋な想いを
凄く良くリアルに描かれているな♡
と私が思い号泣したドラマ🥰

https://youtu.be/y9_KseUjV30

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😊✨

このメッセージが
皆さんの心に
どう響くのかは
わかりませんが

何か少しでも響くものがあったのなら
嬉しく思います☺️🎀

以上、急ぎのメッセージ
また降りて来たら更新します♡

志乃✍️

頑張り過ぎている女性が
あなたの周りに居たら

このエッセイ記事を
贈ってあげてください😊♡

サポート代は、 Healingの志事で訪れる旅先の資金や交通費に使わせて頂いております。ありがとうございます。