見出し画像

出産予定日を迎えました!

ついに今日で妊娠40週〜!!
ぽこちゃんがおなかにきて267日目。

大きくなったね〜♪

妊娠がわかったのは去年の7月だったなぁ。
ルナルナベビーのカレンダーでつわりや胎動が始まるスケジュールを確認しながら、3月のページを開いたら「いよいよ出産!」の文字が。

まだまだ遠い先のことだと思っていたけど、ついに今日この日を迎えたんだね。感慨深い!

長いようであっという間だったね〜。

予定日当日ということもあってか、昨日もそわそわしてなかなか寝つけず。
0時前くらいから8〜15分くらいの間隔で下腹部がキュッと痛みだした。

「定期的に痛みがくるってことは本陣痛!?」と思ってドキドキしていたのだけど、深夜1時半くらいには痛みがこなくなってそのまま寝てしまった。

そのあと明け方の5時くらいにも腰とおなかの痛みで起きて「今度こそ来た!?」と思ったところまでは覚えてるけど、気づいたら寝てた。笑

結果、どちらも前駆陣痛だったみたい。
でも今までに比べて痛みも若干強くなってきて、おなかの張りも増えてきている。

もうこの時間だから予定日ピタリ賞の線はなさそうだけど、出産はいつになるかな〜。

日中は相変わらずおなかが張るものの特に陣痛や破水の症状がなかったので、今は産院でNSTを受けながらこの記事を書いてる。

これが終わったら内診!
このまま入院……とはならないかもしれないけど、一応バッグも準備済み。

ぽこちゃん、待ってるよ〜♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?