見出し画像

何にも言えず黙り込んでも

どちらかと言えば察し過ぎで疲れる
顔色を伺って
右と左を取り持って
喧嘩にならずに良かったと
胸を撫で下ろす
寛容に見えるのは
優しそうに感じるのは
私がして欲しいことを
しているだけで
私を拒絶しないでと
声に出さずに言っているだけなのに
こう見えて
とか
意外と
とか
別になんだって良い
面白い秘密とか
華々しい過去なんてないし
私は私で
それ以上でも以下でもない
目を瞑って
1人の時間が増えて
時間を持て余す
昔を思い出して笑うのも
未来を考えて途方に暮れるのも
空虚な遊び
言って欲しい言葉を
人に言って
いつか自分に戻ってくるのを
待つのと一緒
多分、私は
あの人が好きだった
何を聞いても否定せずに
ちゃんと答えてくれる
好みど真ん中の言葉で
過去を振り返るのは
楽しかったことを思い出すのは
戻りたいわけでもなく
ただ
感情をなぞるだけ
おやすみのその先に
意識が続いていますようにと
願う

この記事が参加している募集

休日のすごし方

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?