見出し画像

答えならいつの日かきっと見つかると誰かが言うけど

頭の中を整理するように書く
出来るだけ短かい言葉で
間があるように
行間を読むように

自分の頭の中しか知らないから
人がどうしているのか分からないけれど
寝る前、起きる前の微睡の間
つらつらと
考えてもどうしようも無いことを考える
願望と欲望
遠くからアラーム音が聞こえて
終了
思考は中断されるけど
感情は残ったまま
寒くても全開の窓の外をベッドから確認して
お弁当の中身に悩む

他の誰にも愛でられない
肌を手入れする度
虚しさと格闘する
好きなように生きて失うものは
これでいい
これでよかったんだと
何度も確認する

きっといつかは終わる
この感情も落ち着いて
あの頃は若かったなと
言える日が来るんだと
大嫌いな未来を夢見る

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?