ネイティブアメリカン風のオブジェを作ってみた。

先日セドナに行った。


前を歩く人が、道のど真ん中に転がっていた木の根を蹴っ飛ばした。

木の根が、道の端に転がっていく

私はそれを拾い上げ、リュックに入れた。



丘の上に着くと、焚き火の跡があった。

だいぶ前のものだ。

枝が組み上げられて 
こげていた。




私はその枝も拾い上げリュックに入れた。



家のシャワーでじゃぶじゃぶ洗った。
ブラシでこすった。
焼けた木のススがたくさん落ちた。

大きな容器に入れ天然塩でをふりかけ浄化した。

次の日

洗い流し、日陰に干した。


石でこすり 木でこすり 紙やすりでこすった。

それを組み上げてオブジェを作った。

石に色を塗り、パワーストーンをあしらった。

革紐とビーズは 静脈と動脈を現している。
このオブジェは生き返ったのだ。
石に塗った色も同じ意味だ。

手のオブジェはレイキヒーリングの物


そして出来上がったのが今回のオブジェ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?