2021.12.2

天使たち、右に花、座る古代の女の子、鳴らないマンドリン、赤い月、絵から出れない馬、生まれたての人間、風、夜に聞こえた唄、花束をもつ娘と、パンツで笑う好きな人。そして猫の前は人間だったねこたち。すぐ近くにいる死んじゃった魂たち、太陽にしか伸びない葉たち。私のおなかのなかの太陽。

空間と色 人と鳥 温度と息 愛と羞恥
キャンバスと絵の具 筆致と気持ち 生きてることと描かないこと
対にならないものたち
やわらかいキャンバスと私の皮膚の硬さ
手のひらとゴム手袋 マリア様と5歳の思い出 花瓶と水


鼻水
好きな人
生まれてきた緑 のびる線
太陽
褪せていく色彩と眼球
絵画
よだれ
マチスの室内画とルソーのラッパ
セザンヌの空間と私がみた山
ルオーの悲しみ 私の涙の軽さ
シャガールの夢と ただの悪夢
本当の愛と ただのキス
咀嚼しようとして泣いてる日の歌
絵を描く事と考えること
見せることと振り向かないこと
見せていること、見ていること、
描いているふり 
描いているふりして踊ってるだけのこと
線 のびたふりして生きているだけのこと
人間 生きてるふりして 呼吸してるだけのこと
ヒト、生まれたての命 愛としか定義できない言葉の軽さ
愛 すべてのものの総称 カテゴライズできない暖かい気持ちの総称 
人に刺されるのが怖い 海に飲まれるのが怖い
じゃあおやすみ~~ たぶん
2021年最後のことば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?