見出し画像

初めての床屋さん

こんばんは🌙
今日はお休みでした😊
なので、昨夜は種子島のお父さんとお母さんに西之表市の「天竜」さんという天ぷら屋さんに連れて行ってもらいました🍤
何を食べてもめっぽう美味しくてちょっと驚きました😵
種子島のお父さんとお母さんが経営しているお店「一条」が明日まで店内工事のため5連休中だったため、私に付き合ってくれました😭
お父さんはともかく、お母さんはお酒を飲まないので、休みの日くらいは酔っ払いの相手はしたくなかっただろうなぁと少し反省しています。

そして今日は午前中は近所のお友達と愛犬を動物病院に連れて行きました。

どこか悪いとかではなく、ワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに行きました。

東京でワクチンを打ってから移住しようと思ったのですが、東京には6種しかないため、こちらに来てから打ってくださいと病院で言われていました。

こちらでは10種のワクチンを打ちます。東京ではかからない病気がそれだけあるということです。

移住してすぐに打ちたかったのですが、犬も相当なストレスを抱えていたと思うので、島暮らしに慣れてからと思い今日ようやく打つことができました。

その後、友達と買物とランチをして一度帰宅し、こちらでは初めて理容室に行ってきました😅

繰り返しますが、美容室ではなく理容室=床屋さんです😅

これまた東京の美容師さんがこっちでカットする時は床屋さんに行ってくださいと言われました😂

どうやら床屋さんの方が刈り上げがうまいそうです✂️

なので、あえて理容室に行ってみました。結果、インナーカラーもしてもらえて想像以上に移住時の髪型に近づきました😌

これからは種子島でカットをお願いするときはここでしようと思いました🤗

そんなわけで今日はバタバタしていてこんな時間の投稿になってしまいました🙏

明日はさっきまで5年前に岡山県高梁市に移住した友人と数年ぶりにzoomで話して色々気付いたことがあるのでそのことについて書こうと思います🤗

それでは明日も早いので今日はこの辺で!

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?