見出し画像

外見の重要性

おはようございます🤗

今朝は6時半に起床できたのですが、今犬がケガをしているのでその世話で1時間要すため朝会に参加できませんでした😢
昨日のブログにも書きましたが、今は犬同士を完全に隔離して過ごさせています。

だから両犬ともストレスが溜まるので朝と夕方の散歩は欠かせません🐕
お陰で朝日と共に自分も散歩ができるので、一石二鳥🦜です😅

さて今日は外見の大切さについて書いていこうと思います。
それではさっそくいってみましょう!!!

ーーー

●身だしなみの大切さ

みなさんも少なからず「仕事用」「プライベート用」など服装を選んだりしていると思います。
それに加え髪を整えたり、化粧をしたり靴を磨いたり、色々な身だしなみをしていると思います。

しかしそれだけでなく、自分がもっと高みを目指したい!と思ったり、憧れの人たちと一緒に仕事がしたい!など高い目標があったら、それに合った身だしなみが必要だなぁと感じます。

何が言いたいかというと身だしなみも自分の評価の1つだということです。
こ綺麗であればそれでいいじゃないかと思う方もいると思いますが、それだけではないと思います。

TPOに合わせた身だしなみが必要だということです。

とはいえ、外見だけ綺麗でも中身が伴っていなければ、もちろん人としての魅力は下がります。
けれど、私が思うにおしゃれをしたりできる人は余裕があるからできるのだと思います。

中身を突然変えることはできませんが、少なからず身だしなみを変えることは余裕があれば容易だということです。

もっと言えば、その身だしなみが似合う体型を保つことも大切だし、それも余裕がなければできません。

けれど他者からは第一印象でその人を判断することが多いので、身だしなみに気を付けるということはとても大事なことだと思います。

そんなわけで、明後日から東京出張なので身だしなみに気をつけたいと思います😅

ーーー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさんにとって今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?