見出し画像

《組合総会》

2023.5.17


#兵庫県カイロプラクティック協同組合 の第26回通常総会に出席しました。

事業報告や決算報告など滞りなく閉会しました。

私は広報事業部長のお役目なのですが昨年はあまり活動できてなかったので 今年度はがんばろうと思います🤔(こなみかん…)

久しぶりにリアルに会う兵庫県メンバーともお弁当をいただきながらお話できました。
院長先生からリンドール(大好物😍)の差し入れもうれしかった上に 京丹後の #ミルク工房そら さんのミルクのアイスクリームの差し入れに湧きました🙌✨🍨
実はそらさんの女将は私たちと同じ #姿勢調整師 の仲間なのです✨
おいしくておかわりしちゃいました😋


午後からは組合の教育企画事業部の研修会で【レントゲンとMRIの読影法】について学びました。
講師も他地域の先輩先生(姿勢の先生はいろんな経歴を持つ方がいっぱい✨)です。
今まで画像見ても今ひとつピンと来なかったところもよく理解でき ありがたいお時間でした。
全員当てられて答えるといった進行に 大御所(?)の先生方のお答えは経験やカイロプラクティックの見解があってこそで感動しました🥹
地域の皆様に還元できるような活動につなげたいと思います。


#姿勢調整師すがのしの
#姿勢科学士すがのしの
#徒手療法師すがのしの  
#兵庫県姿勢調整師会 主催の講演会は7/17開催✨
#腰痛  #肩こり  #頭痛  #生理痛  #猫背  #側弯
#未来の医療費削減策
#姿勢講座講演承ります
#まだ見ぬ人に手を届かせるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?