気まぐれ早朝さんぽ。

画像1 地元の駅から都心方向へ1駅。都営地下鉄新宿線 東大島駅(ひがしおおじま) 駅から、都立大島小松川公園をぐるりと回る早朝さんぽ。あえて江東区大島側の出口から、地元へ渡る船堀橋へ上がります。ここは江東区と江戸川区の境を流れる旧中川。
画像2 1枚目のアングルの反対側、南には先ほど降り立った東大島駅。ここは全国でも数少ない、川をまたぐホームがある駅です。
画像3 船堀橋から荒川の河川敷へ。対岸には江戸川区のシンボル? 江戸川競艇場の雄姿。ちなみにこちらの主催は東京西部の6市なので、収益金は江戸川区には落ちません( ̄▽ ̄;)
画像4 荒川河川敷から、都立公園をつなぐ陸橋上の公園。よく見えないのですが、木々の間にラジオ体操を楽しむ人々の姿が。実際はかなりの人数のようです。まるで新興宗教?(;''∀'')
画像5 陸橋を渡って、広々とした都立公園へ。ここなら大人数で思いっきりラジオ体操を楽しめそうですが?…(*´罒`*)
画像6 広場の真ん中から東の方向。木々の間にラジオ体操組の人影が…見えませんか?(笑)
画像7 広場を横切ると、江戸川区と江東区をむすぶ広大な人道橋に出ます。ここから東大島駅へUターン。
画像8 2枚目の写真の駅の南側へ。ここはこちらのCM →【SmartHRテレビCM「年末調整」篇】☆https://www.youtube.com/watch?v=8PRStdfpuL4 で共演された木梨憲武さんと伊藤淳史さんが戯れた野球場。あのロケの後、枯葉を片付けるのは大変だったでしょうね(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?