夜明けと桜。

画像1 東京の緊急事態宣言が解除され、時短だった仕事もやっと通常へ。少しずつ動く余裕が出てきました。今朝は、地元の桜の名所、荒川河川敷の「小松川千本桜」へ。
画像2 仕事の都合上、夜明けの時間に訪問。河川敷の土手を上がると、広い荒川に沿って伸びる首都高速道路の向こうから、ジンワリ朝日が(^^)
画像3 河川敷に沿って延々と延びる桜並木。上流側の眺め。
画像4 こちらは下流側。先に見えるのは、普段利用している、都営地下鉄新宿線の鉄橋。地下鉄なんですが、ここは地上に出て橋を渡ります。
画像5 ゆっくり眺めていたかったのですが、何しろ朝早い仕事なので…( ̄O ̄;) 最寄り駅に戻ると、駅前から北側にある都立公園へ続く道にも、桜街道が(*^o^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?