手軽に栗きんとん


おせち料理の定番「栗きんとん」
買うと、まあまあなお値段(^^ゞ
それに甘さも極端に甘いやつとか、量も多い物、少ない物と
買うのか悩むもの

でも、実は自宅で安く手軽に作れる
しかも甘さも量も自分の好みで

栗の甘露煮は、100均でも手に入る
瓶に入って108円はありがたい~

作り方は至って簡単

①サツマイモの皮をむいて、レンジで加熱
②フォークで潰して、甘露煮のシロップを入れて混ぜ
③栗を荒く刻んで混ぜれば出来上がり

全行程入れても10分とかからない
これで、栗きんとんの奪い合いにはならないかなw

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m