見出し画像

芋焼酎なのに…ん??

芋焼酎でおなじみの「小鶴」から、
なんとフルーティを飛び越して、
フルーツ風味の芋焼酎がリリースされているのをご存知ですか?

私、試しに買ってみました。
なんと「マスカット」と「バナナ」です。
原材料には、どちらも果物は使われていませんけど。
その名も『小鶴theMuscut』と『小鶴theBanana』


かなりピントぼけてます。ごめんなさい。実は、中身は、ほぼカラです(もう飲んじゃった😅)


※写真は光が足りないとこんなものなのですね。ピントが若干ぼけてます。

開栓すると成る程、とてもフルーティな香りです。

取り敢えず、ストレートで一口ずつ飲んでみました。

まずは、マスカットから…おお…マスカットだ。
よくあるマスカット風味そのものです。
麹の代わりにワイン酵母を使ってるそうです。

次に、バナナ…な、なんとバナナ以上にバナナ風味。
でも、さすがにこのままぐいぐい飲むようなものではないしね。
(って言いながら、ぐっと味見してしまいましたが)
あれっ?この味…以前どこかで飲んだような
…あっ…海童2000だ…でも、メーカー違うぞ。
こんな大っぴらに書いちゃっていいのかな
(と言いつつ書いてますね)

ああ、そうだ、
ラベルに書いてある、おすすめの
ハイボールで行ってみよう。

冷凍室から氷を出してステンレスジョッキに、
そこへ芋焼酎「小鶴」を適量注いで
よく冷えた炭酸水を、トポトポと(強炭酸水がいいです)
かるく、マドラーかなんかで一回かき混ぜて
では、いただきます。

ああ、これはいい、最高😊

マスカットもバナナも完璧の無敵になりました。
(ちょっと言いすぎかな)

これからの暑い季節には、さらにいいでしょうね。

まず、はじめの1本(900ml)買いは、出来たら
お酒を扱っている量販店で買えば、安く済みます。
お店にもよりますが、運がよければ
それぞれ1本ずつ、合計2本を
まとめて3000円弱で購入できます。
ネットだと送料が加わるので若干割高になりますが、
逆にまとめ買いをすると単価が安くなる場合もあります。

私にしては珍しく推します。このお酒。ぜひ一度、お試しあれ。


(20230313/雲見屋一楽=くもみやいちらく)


◆以下は宣伝です◆

※楽天市場のおすすめ商品。妻が主でやっていますが、よかったら、覗いてやってください。

製造元の公式サイトはこちら ↓


よろしければサポートをお願いします。今後の記事作成のために使わせていただきます。