産休日記②~デリケートな悩み~


あと数日で11月が終わり、
今年も残すところあと1ヶ月。
びっくり…。実感なし!


産休に入り、約1週間とちょっとが過ぎました。
相変わらず私と言えば、
絶対安静( ゚ 3゜)


最近の妊婦健診では、
出産が近づいてきたこともあり、、
厳しいお医者様の担当になってしまい、
待合室ではずっとドキドキ。

今回の妊婦健診では、

【体重の増加】をとても厳しく怒られ、

あと産むまで時間がないんだから頑張らなきゃだめだよと言われました。

それから、

【子宮口が開き始めている】と内診でいわれ、

絶対動いちゃだめだからね!と厳しく注意を受けました。


ん???
痩せなきゃいけない、、
動いちゃいけない、、、、

どうしよう゜゜(´O`)°゜

何も食べるなってこと!?
赤ちゃんの栄養は!?👶

なんて自分都合で考えすぎて、
頭がてんやわんやしました💧

低カロリーで身体にいいものを食べないとなぁ。
でもいまは、ピザが食べたい気分🍕


そして、最近悩みが2つ。
《デリケートゾーンのかゆみ》
妊娠中のカンジタではなかったが、おりものが増えたことによるかぶれ。2週間くらい痒みに耐えて、今回お医者様に治療と塗り薬を処方してもらい様子見。でもまだ痒くて眠れないときもあるほど。

《便秘》
動かなくなったけど、ご飯はしっかり食べる。
便がでそうと張り切ってトイレにいっても、踏ん張って腹圧をかけるのもよくないため、出ずにもがき苦しむ日々。
お医者様より、粉薬を処方される。でないときは自分で調整して飲むようにとのこと。


ベビちゃんが産まれる頃には、
解決できるようにお医者様の言いつけを守る日々を過ごさなきゃと思っております(゜ロ゜)


今日も今日とて、ベッドに横たわり、
出産に向けていろいろなことをネットで検索し、不安になってはまた調べての繰り返し、、、
そしてサブスクとはマブダチに!
映画を永遠に流しております.。o○


ベビちゃんもう少しお腹にいようね~。
たくさんお腹に声をかけて、安静生活を乗り越えるぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?