見出し画像

【富山グルメ】『主演女優賞、茄子』な富山市の絶品中華屋さん


富山市にある個人的超オススメ中華料理屋さんをご紹介します。

それがここ『東華園』です。


味がありすぎる外観


このお店を一言で表すなら、『名エキストラだった茄子を主演女優賞まで押し上げたお店』です。
何を言っているかわかりませんか?安心してください、僕もわかりません。

このお店のおすすめメニューが「麻婆茄子ラーメン」です。
(麻婆茄子焼麺と麻婆茄子丼もありどれも絶品ですが僕は麻婆茄子ラーメンが一番おすすめです)

ラーメンの上にあんかけ麻婆茄子が乗ったメニューです。

麺・スープ・餡・ひき肉と食べ物界の主役クラスが並ぶ中、このメニューの主役は間違いなく茄子です。

一口食べた瞬間、茄子の旨み、そしてこれでもかというくらいの甘みが口いっぱいに広がります。

「茄子ってこんなに甘かったのか・・」と白目を剝いて呟いてしまいます。


「そんなそんな私なんて・・」と謙遜する茄子をステージの真ん中に引っ張り上げたお店なのです。


司会者「今年度のアカデミー賞主演女優賞は・・・・『絡み合う麺と純情』に出演された茄子さん!」



茄子「えーっ!そんなそんな私なんて・・」


司会者「今はどんなお気持ちですか?」


茄子「田舎から上京してきて地味で目立たないと思っていた私でも、個性を輝かせられるんだと思いました・・」


司会者「今のお気持ちを誰に伝えたいですか?」


茄子「両親と、短大時代から夢を応援してくれてた友人のゆりっぺとまきまき、そして事務所にこっそり履歴書を送ってくれた叔母のさなえおばさんに伝えたいです」



こんな具合に、茄子の魅力を最大限に引き出した絶品中華が味わえるお店です。

・ラーメンが好きな人
・茄子のポテンシャルを感じたい人
・自分には個性が無いと思っている人

そんな人は是非一度東華園に行ってみてください!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?