見出し画像

今日からできる【富裕層のマネ5選】


まずは富裕層には絶対なれないって決め付けている方へ


絶対に追うべきだと私は考えます。なぜなら

・自分のやりたいことができる
・人にしてあげられることが増える

この2点が私にとって目指すべきの根拠です。


そしてそこに到達できなかったとしても
今までよりは確実に近づくことできその結果

・100%やりたいことはできないが60%はできる
・人のために自分の時間の30%は使えるなど

今までの自分には持ち合わせていないパワーを
得ることができる、そう私は信じて日々活動しています。


私は現在40歳。
本気で資産1億を目指しています。


現在、建設現場にてバリバリ働いているかたわら
投資やネットビジネスを学び将来的にはどこにも依存することなく
自分のビジネスで生計をたて、その成功体験を
1人でも多くの人に伝えて行けたらと思い活動しています。


それでは本日の富裕層の習慣を見ていきます。


1 健康第一

医者


なんと言ってもこれに尽きる。
せっかく努力して掴んだ夢も
健康でないと意味がありません。


これから私たちの老後は100才時代と言って
寿命が平均100歳になると言われています。


ここで勘違いされる方が多くいらっしゃるのですが
健康でない方、つまり寝たきりの状態の人も
カウントされているってとこです。


今後、法律がどう変化していくか分からないですが
医療発達のおかげで寝たきりでも生かされてしまうという
現実問題があるのを覚えておいてください。


寿命が延びることでやりたいことができる期間が増えますが
健康でないと全然意味がないんですよ。


どんなに健康に気を使っていても病むときは病みますが
日頃から気を使っていないと絶対後悔しまくりますよ。


私も今年で40歳になったので人間ドックに行こうと思い
予約したのですがまさかの1ヶ月待ち。


1ヶ月先の予定が分からない建設現場において
1ヶ月後の予約はできない悲しい現実。


とりあえず夏頃まで延期することにしました。


2 謙虚な姿勢


いつもガンガンな強気な姿勢で投資を成功させて
「億り人」になった人もいるんですが、それは一握りの人だけみたいです。


コツコツと富裕層への階段を上っている人は、
自分のリスク管理がをしっかりと考えながら、
謙虚な姿勢で着実に資産を増やそう頑張っているそうです。


これってビジネスにおいても言えることですね。

富裕層になれた人に多い特徴

・自分に慢心しない
・常に他人の教えや考え方に耳を傾ける
・謙虚な人が多い

謙虚で低姿勢な人は信頼を得やすいため、
有益な情報を得られる機会も増えるんですねきっと。


3 前向きな性格

ロード


常に前向きであることも重要な要素です。


「人生は山あり谷あり」という言葉があるように、
仕事や私生活で苦難は必ず訪れます。


しかし、そういうときこそ人間が試される。


起こってしまった出来事を誰かのせいにしたり
自分を責めた李するのでは無く
これからどうするかを考えるのが先です。


誰かを責めることで自分の責任を逃れようとする人が
世の中にはたくさんいますよね。


私はその出来事に関係した全ての人に責任はあり
そしてその出来事は起こるの当然であり
みんなで協力して解決することも当然であると考えます。


自分の成長のために、みんなの成長のために
全ての苦は存在するのです。


一つ一つ確実に身につけていきましょう。
私も一つ一つ吸収して生きていきます。


4 壮大な目標

ゴール


富裕層になるためには、壮大な目標を立てることが大事。


その目標を達成するためには多くの努力が必要となり、
結果的に自分自身が大きく成長することにつながるらしいんです。


そうですねぇ、私にとって資産1億は壮大な目標であり
その目標に向かって小さな目標があります。


全く大きな夢や目標がなければ漠然と日々を過ごしてしまいます。


ただ壮大な目標だけを掲げていても
地に足がついていないと言いますか
それも漠然としていて日々の行動とはかけ離れてしまいます。


壮大な目標を向かって小さな目標たくさん作る
ロードマップを本にが描けなければなりません。


何歳でこうなりとか
ここまで資産ができたら次はこれをこれに運用するなど
小さな目標を積み重ねていくという視点も重要になるそうです。


私はまず今の仮想通貨バブルで資産を少しでも大きくして
その資産を米国株へ移動して長期運用をしようとしています。


それでもまだまだ資産が足りないので
ネットビジネスを学んでいたり
自分の事業を大きくして収入を増やそうと
経営について学んでいます。


年齢も年齢なんでちょっとリスクを取らないと
1億は間に合わないかぁって感じています。


5 ブランドより質


当然のことですが、衣食住などにおいて
ブランド志向が激しくなると出費が増えていきます。


富裕層の中には、ブランドよりも「質」や「コストパフォーマンス」を
重視した買い物を心掛けている人が多いらしいです。


出費が大きくならないよう、
うまくセルフコントロールしているんですね。


私が感じるには好きなことをし続けて成功して
富裕層になっている人はブランドなど身につけておらず
人からの目は全然気にしない人が多いですよね。


自分のやりたいことで成功して
自分が着たい服や自分が食べたい物を食べる。


周りから富裕層とは全然気づかれない姿
めっちゃカッコいいと私は思います。


あぁ、頑張ろう。



全部いきなりできる分けないので
日々の活動の中で意識をしながら少しずつ近づいて行けたら良いですね。


やっぱり健康第一と謙虚な姿勢は
いつまでも心に持っておきたい一面ですね。


さぁ今日からできることは始めていきましょう。


将来の自分のために、
そしてあなたを応援してくれる人のために
そしてこれから出会う人のために
一歩づつ階段を登っていきましょうね。


それじゃぁまた


私はnote expo へ参加しています。
期間限定開催 今週末 17・18日

手と手とEXPO

詳しくはこちらをどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?